子連れユニバーサルスタジオ

ユニバーサルスタジオで妖怪ウォッチ(ネタバレなし)

 先日の学芸会の代休が、三連休明けの火曜日になって四連休に。豊田市内の他の学校は、金曜日からの四連休になっていてそっちの方がよかったなーなんて。

 せっかくの四連休と思ったけど、もともと三連休だからどこへ行くにも高いし、ディズニーランドも行きたいなと思ったけど、月曜日泊がすごく高い上に空いてない。当たり前だけど代休日和もちゃんと把握されてるみたいね。子供はユニバーサルスタジオの妖怪ウオッチがいいというので、ディズニーはあきらめ。

 土日は豊田で用事があったのでそれに行き、帰ってきていただんなさまの車で日曜夜に大阪へ。途中でなばなの里でも寄りたいなって思ったけど、高速降りる前からかなり渋滞していた・・。翌日の祝日は、天気もいまいちで子供達がちょっと風邪気味だったのもあり、イオンでウロウロしたりして終了。旅行とは違う過ごし方ができるのも単身赴任の醍醐味かな。

 そして火曜日。開園時間は必ず早まるので予想が難しいけど、9時30分開園で、4月の時も15分前だったから、早くても9時かなと思ったら9時だった。ただ渋滞にはまり、到着したのが8時45分くらい。前回はチケットブース前に並べたけど、今回は大きな門の手前。平日とはいえ、代休の子供達でいっぱいで、入れたのは9時20分くらい。

DSC_1326

 今回はまずは妖怪ウォッチの子供整理券をとりに。子供がいれば時間指定の整理券をもらえるけど、大人のみの場合は、一般列に並ばないといけない。この整理券をもらうのに、1時間並んだ・・。もらえた整理券は16時から16時20分。10時くらいには閉めきっていたけど、休日だと開園から15分くらいで締め切るらしい。

 整理券に並んでいるときに、一般列に少しだけ並んでる人がいて、整理券もらうより、一般列の方が早いのかもって思ったりも。整理券もらってから行ってみたら、夕方になってもよければ並んでくださいとのこと。まあびっくり。

その後スパイダーマンに。60分待ちだったけど、前回40分くらいだったのでそのつもりで並んだら60分超えだったり。出たらもう12時近くで、朝は平気だったのに風がでてきてちょっと寒い。

 クリスマスマーケットなんてお洒落な感じのワゴンで少しご飯食べて、妖怪を探すラリーを。1000円。ヒントがしっかり書いてあるから結構簡単。

DSC_1337
メダルももらえて、子供は楽しんだみたい。前回見れなかったターミネーターをみてきた。そしてれっくんがちょっと調子が悪くなったので、ランチ休憩。

 ミニオンズのショーがみたいとのことで、すぐ近くにいるから、わざわざ移動してみる時間もあまりなくて、1時間くらいゆっくりしていたかも。ショーを見たら、もう16時。妖怪ウォッチへ。時間指定の整理券だけどそこから1時間待ち。他の人のブログとかで30分くらいは待つつもりでいったけど、さらに長かった。隣で並んでる一般列の人は、一組ずつたまーにしか動かないし、何時間待っているんだろう。

 そしていざ体験。よくできているし楽しかったわ。私も楽しみにしていたので、ネタバレは読まずに行ったけど、ちょっと読んでから行けばよかったかなーって思ったりも。終わったらもう17時半すぎで、17時45分からの天使がくれた奇跡をみに。

DSC_1332
横からで、結構遠いけど・・。あーCMの場面じゃんって思って、天使がワイヤーで飛ぶかと思ったら、それはCM上の演出なのねって、思っていたら、そばの女性が「わあーーーー、わあああ!!!」ってなにかと感動していて、テレビのリポーター??って思っちゃうほど。大人になって素直に感動できるところがすごいなんて思ってしまった。

 19時前には出ないといけなかったので、その後ワンダーランドエリアに移動して、コーヒーカップ&メリーゴーランド(れっくんはゴーカート)に乗って、ハリーポッターエリアには行かずに終了。

 今回は妖怪ウォッチ目当てでいったけど、それにかなり時間を取られた感じ。

前回は4月の代休の月曜日・雨だったのでやっぱり空いてたわ。その時は
ハリー・ポッター・アンド・ザ・フォービドゥン・ジャーニーも乗り、
スパイダーマン2回・ジョーズ・スペースファンタジーライド・バックトゥーザフューチャー・ジュラシックパーク・バックドラフト・セサミ4Dウォーターワールド

フライングスヌーピー・スヌーピーのグレートレース・バルーントリップ・ビッグドライブ・キティちゃんと写真もとって、室内の遊ぶところでも遊んで大満足。

今回は、妖怪ウォッチTHEリアル2・スパイダーマン・ターミネーター・カップケーキドリーム・メリーゴーランド・ゴーカートだけ。お土産を買う時間もあまりなかったのは同じかな。前回大満足だったから、もう当分こなくていいかと思っていたけど、妖怪ウォッチをみれたし、もうこれで満足かな。

DSC_1334
お土産にみくちゃん念願のミニオンのきせかえ?人形を。春にパンフで見てこれが欲しいって言ってお店にいったら、売り切れていてショックでへこんでて。今回も探して発見。ただパッケージはみたことがなかったので、本当にこれだっけ??って思い聞いたら、これだった。大人気商品だったもので、在庫は出ているだけとのこと。パッケージがボロボロのものと、本体に汚れがあるものと2つしかなく、ふけばきれいになるかとおもってパッケージがきれいな方を買ってみたけど、きれいにならなかったりして・・。

DSC_1339
きせかえといっても、目と口のパーツが余分にあるだけで、なんだかかわいさがわからず、これが人気商品だったのかな?って思うし、他の商品でもよさそうだったけど、これがいいっていうので。2000円なり。

DSC_1340
れっくんはナノブロックを購入。ペンはベネッセのブースで住所書いたらもらえたもの。

一つ目とふたつ目があって、一つ目の方に。

 クリスマスバージョンもあったけど、ちょっと顔がわかりづらかった。

 思っていたより寒くなってしまったけど、でも翌日からの寒さに比べたら全然ましで、いい時に行けてよかったかな。代休はあと2月に1回。どこに行こうかなー。

-子連れユニバーサルスタジオ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5