アイシングクッキー

安城でんまぁと ハロウィンクッキー

 先日JA主催のハロウィンアイシングクッキー講座によんでいただき、安城の産直市場でんまぁとで開催しました。道の駅の産直市場のイメージでしたが、でんまぁとはすごくきれいで広々としていて、お野菜も安く、お肉や魚もあって、惣菜類も充実していて、楽しかったです。2013年5月オープンだそうです。たまたまテレビで見たことがあって知っていたものの、豊田で人に言うと「デンパーク?」って聞き直されます・・。安城寄りのうちからもわざわざ行くにはちょっと距離があるものの、また機会があれば寄りたいです。

調理室もとても広くてきれいで、様々な教室が行われているそうです。今回はハロウィンのアイシングクッキーを作っていただきました。
P1080063
 いろいろなアイディアが満載でとってもかわいくできました。

P1080066
初めての方も経験者の方もいらして、年齢層も幅広いです。

P1080069
大好きなミニミニ素材(おばけ&かぼちゃ)も作ってもっていき、かわいく飾っていただけました。

P1080074
キャンディのモザイク模様もお伝えしたら、楽しんでいただけました。
P1080067
モザイクアレンジバージョンも。

P1080064
おばけの目の中のアラザン、すごくかわいくて私もマネしたいです。

P1080072
トロピカルな雰囲気のハロウィンがかわいいです。

P1080068
アイシングに関する質問もたくさんいただきました。

P1080071
 担当のMさんのおかげで、私もすごく楽しい時間を過ごすことができました。

P1080070
 お休みされた方の分、取りにきていただけるとのことで、デモで作ったものも含め私も仕上げました。これを持って帰りたいなんて言っていただけてうれしかったです。

P1070514
サンプルはシンプルに。色が悪い・・。過去のアイシングクッキー作品もいろいろ持って行ったら、ブログで見るよりキレイなんて言っていただきました。写真はプロにまかすのが一番かな・・。

P1080062
 窓の向こうでお買い物している人がたくさんいるのですが、みなさんお買い物に夢中で意外と見られなかったりして・・。

P1080075
 写真が全員分ないかも・・・。すみません。

 みなさんの質問からアイシングクッキーの知名度や興味もすごく変わってきたことを実感できました。シュガークラフトにも興味をもっていただけてうれしかったです。でんまぁとでは食に関することで、観賞用のシュガークラフト講座は開催できませんが、機会があれば体験していただけたらと思います。

 ご参加いただいた方ありがとうございました。

-アイシングクッキー

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5