イベント案内・お知らせ

イベント案内・4月29日住まいるパーク岐阜駅

 4月29日祝日、JR岐阜駅オーキッドパーク近くの住宅展示場住まいるパーク岐阜駅 でイベント開催。無料なのでぜひ遊びに来てね。去年11月に行った時のレポートはコチラ

 今回は2人で2種類のクラフト。

10時半からと13時半から「デコパージュ石鹸」

11時からと14時から「キャンドルギフト作り」

 午前と午後に整理券配布予定。午前・午後それぞれ30名ずつ、小学生以下のお子様(保護者同伴)

 私は「キャンドルギフト作り」。キャンドルを大垣に住んでいた頃は、よく作っていて、キッチンのステンレスの上にこぼして、大変な目にあったりもしたものの、豊田では新築の床にこぼすの怖いなって思って封印していて。

 今回イベントで、内容はおまかせだったのと、実家に子供預けて電車で行くので、アイシングクッキーとかは準備する時間がちょっと大変だったので、キャンドルに。

P1060819

 チップキャンドルのギフト作り。右のグラス(キャンドル用耐熱ガラス)にお好きなチップキャンドルとメッセージを書いたプレートキャンドルを入れていただき、ラッピングして完成。母の日のプレゼントにもオススメ。

DSC_0251

 チップキャンドルはそのまま飾ってもとてもかわいく、灯すのはもったいないけど、灯すとまたかわいい!燃焼時間チェック中で、6時間ほどつけてみたものの、まだまだ残っていて、意外と長持ち。

DSC_0252

 そしてただいま準備中。グラスに芯をセットするだけでも大変。そして当日は人数と時間の都合もありキャンドルそのものは作らず、いろいろな色や形のキャンドルチップを選んで詰めて完成。プレートもいろいろあるので、一つとして同じものはできないかなと。

 キャンドルチップは絶賛製作中。イベントでは他にダンスショーもあり、お天気もよさそうなので、4月29日岐阜に遊びに来てね。

-イベント案内・お知らせ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5