アイシングクッキー イベント案内・お知らせ

追記:住まいるパークイベント終了!

 とってもお天気のよかった3連休最終日。住まいるパーク岐阜でのイベントが終了。想像以上にたくさんの人が開始前から集まってくれて、午前中の整理券はあっという間に終了。午前にできなかった方がまた午後早くから並んでいただいたり。午後はちょうどぴったりすべての人に体験してもらえてよかったわ。

P1140045
 会場はこちら。奥がオーキッドパーク。右奥と後ろ側に展示場が広がっている。

P1140044
 お天気がよくて本当によかった!

 3連休でだんなさまが帰宅していたので、岐阜まで車で4人でおでかけ。私一人で実家から電車で行く予定だったので楽できた。途中で子供と遊びに行ってもらう予定だったけど、暖かかったし、Mちゃんも一緒に遊んでいたのでお昼を食べに行った以外は1日ずっと会場で遊んでた。

2014-11-25_22.29.35collage
 50名の小学生以下の子供に雪だるまとクリスマスツリーのアイシングクッキー作りを体験してもらった。写真はこれだけ・・。みんなそれぞれ工夫して、がんばってかわいい作品が完成。アイシングクッキー家で作ったけど全然上手にできなくてっていう方も多かった。

 大垣の友達にも声かけたので、家族で遊びにきてくれたり、偶然知り合いと会ったり、すごく楽しかった。

 3ブース分出展と頼まれて、私が決めてよかったので、Aちゃん&Kさんに声かけて快く引き受けてくれてありがとう!隣のブースは知らない人っていうイベントはよくあるけど、3ブース全部管理できると、お互いにフォローもできてスムーズだった。

P1140057
 こういうイベントだとお昼ごはん食べる時間もなかったりするけど、今回は整理券で時間を決めての体験で、午後は14時からスタートだったので、お昼休憩がたっぷりあり、私はKさんとランチ。アンティークに。
 
DSC_5217 DSC_5218
 ランチメニューもおいしそうだったけど、そこまで時間がなくパン。久しぶりにKさんとあれこれおしゃべりもして楽しかったわ。

 午前午後3ブースそれぞれ50名体験してもらえた。無料でも人が来なかったりすることもあるとのことで、今回は大成功。なんせ隣で、すごい豪華なビンゴもやっていたので、その効果もあったけど、整理券で、開始時間は1時間半後のものもあるのに、ちゃんとその時間に集まってもらえてよかったわ。

 終了後、それぞれの余分アイテムで子供も体験。みんなの分は写真撮れなかったけど、楽しくプチ打ち上げ状態。

2014-11-25_23.55.53collage
 クリスマスカード作りと、ジュエルDeCoReのチャーム。れっくんとみくちゃん作。アイシングクッキーは左からみくちゃん、れっくん、だんなさま。白のアイシングがなくなってしまったので無理やりだけど。だんなさまはアイシングクッキーもシュガークラフトも触ったことがなくて、これが初めて作品。ここがこう難しいって理系的な感想も。私はもう気にしてなかったけど、初めて作る人はそこが難しいって事に気がついたので、今後はそれを伝えてうまく作ってもらえたらいいなー。

 帰りにおもいっきり忘れ物して取りに帰り・・、3連休の渋滞もあり、1日がかりで、私の用事に付き合ってもらったけど、まあレジャーということで。

 そして今日は寒いしすごい雨。昨日じゃなくてよかった。岡崎のマリーズショップのお手伝い。ロザフィーの先生(紙で作ったバラ↓れっくんが以前作らせてもらったもの)のイベント。

DSC_4544
 いろいろな方の作品の販売と、おでんなどの軽食の販売もあり。先生の人柄でたくさんの人が集まって来ているので、話もおもしろくてすごく楽しかった。

 一つ一つ予定がすんでいって、ほっと一息だけど、来週の出張レッスンやイベントに向けてまた大忙し。がんばろう。

-アイシングクッキー, イベント案内・お知らせ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5