子育て8歳&5歳

クリスマスパーティー

 今日はお友達家族とクリスマスパーティー。体調不良で来られない親子がいたのが残念だったけど、すごく楽しかったー。

DSC_5332
 準備時間もあまりなくて、去年ツリーに飾ったゴールドのオーナメントなどを置いてみただけ・・。

DSC_5337
 みくちゃんとRちゃんが入れて飾ってくれたグミと、いっぱい作りたかったけど、これだけしか作れなかったジバニャンクッキー。

2014-12-18_00.29.17decr
 頼まれ物を優先。何枚作ったかもうわからないくらい作ったわー。

 昨日雨の中Eちゃんとコストコへ買い出し。すごい雨なのに、年末に向けての買い出しか混んでたわ。

 メインは、シュリンプペンネ。1680円。レンジでチンするだけで簡単。かなりの量だけど、子供の好きな味だし、12人で全部食べちゃった。こういうパーティーにコストコは本当に便利だわ。

 それから先日テレビでやっていた、プルコギビーフを使ったチラシ寿司。テレビで紹介されていたのをそのまま。こちら これおいしかったしボリュームあってオススメ。

DSC_5338
 ケーキはりんごタルトに。998円これはちょっといまいちだった。りんごは生のまま焼かれているので、酸っぱいし、タルトも少々粉っぽい。他にキャラメルやカスタードの味も何もなく、酸っぱいりんごとクッキーみたいな。

DSC_5327
 今回のビンゴの景品は、このグリッター。64本入り。1348円。いやそんなにはいらないから。Eちゃんが別のクリスマスパーティーで配るとのことで半分こ。

DSC_5334
 ラメのものとそうでないものとあるので、小分け。ビンゴはれっくんの誕生日会&ハロウィンパーティーでビリだったれっくん。今回もれっくんの機嫌に大人がドキドキ。早めにリーチしたので、安心していたら、まさかのビリ・・。なぐさめようがないね・・。

 交換したら?なんて言ったら、機嫌もなおって大交換会。最初に持っていたものが何かもわからなくなるくらい交換して楽しんでた。

 そして今回は各家族1つずつ「出し物」も用意してもらった、みったんはハロウィンと同じマジック。れっくんはトランプマジック。他の子は体の柔らかさや縄跳びを披露したり、妖怪ウォッチを踊ったり。これも楽しかったわー。

 プレゼント交換もしようと思ったけど、男の子が二人だけなので難しくあきらめ。

DSC_5340
 今回もナチュラルキッチンのガーランドで飾り付け。子供達はお菓子もいっぱい食べたし、走り回って遊んだりもして、すごく楽しそうだった。こういうのも子供が小さいうちだけの楽しみかも。

-子育て8歳&5歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5