子育て8歳&5歳

夏休みの子育て

 今週はみくちゃんのお友達とゆっくり遊んだり、お引っ越しする友達とさよならしたり。夕方涼しい日もあったので、最近買い換えたばかりのれっくんの自転車の練習したりも。本人憧れのギア付きにしたのに、握力弱くてギアが回せないし・・。みくちゃんも補助輪なしの練習をしたいところだけど、補助輪ありでも急ブレーキしかかけれないので、危なっかしくてなかなか進まず。

 私は夏休み子供向けシュガークラフトレッスンも。そして出張ついでにだんなさまがちょっとだけ帰宅。れっくんがいろいろあって、子育ての壁にぶつかり中。大人からすれば大した事ないことも、子供にしたら大事で、自分も子供の頃経験あるけど、これといって解決方法があるわけではなく本人次第なんだけど見ている方はモヤモヤ。男の子ゆえ私だけでは不十分なところもあるものの、単身中につきなかなかね。

 そんなこんなで宿題もまだ終わらず。これから予定がいっぱいで友達が泊まりにきたりもするから、時間もなかなか取れないので大変。私も夏休み中にたまっていたことを片付けようと思っていたけどなんか余裕もなく。というわけでブログもグダグダで失礼。

-子育て8歳&5歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5