子育て7歳&4歳

雪のバレンタインデー

 去年雪かきしながら、豊田に引っ越したらもう雪の心配しなくていいなーなんて思っていたけど、積もるのね・・。みくちゃんは保育園行きたがったけど、坂道もあるし、車出すの恐ろしくて欠席。大垣では歩いてすぐだったから、雪の中ズボズボ歩いていけたからよかったけど。ウエディングのレッスンの予約も入っていたけど、雪でキャンセルになったし、前日フィギュアのSP見ていて寝不足だったので、家でゆっくりしつつおかたづけ。

DSC_3805.JPG
 保育園でお友達に配るために作った折り紙。ハートは男の子、いちごは女の子にあげるって言って、私とれっくんが作成。これを渡したかったのにーって。たまにお手紙を渡したり、もらったりしているけど、まだ字もかけないし、これといって中身は何もないんだけど、これをもらったらみんな開きたくなるだろうな。完成形になるように絵柄や折り線がプリントしてあるけど、一度開いたら折り方わからなくなるし、持って帰ってママ折ってって言われても困るだろうし、折り方もつけようかなと。

 れっくんは、みくちゃんからチョコもらいたくて、「バレンタインあげたらお返しもらえるよ」ってみくちゃんに何度も言っていたんだけど、みくちゃんは全く気がなく・・。

DSC_3798.JPG
 なので二人でこっそりお買い物。みくちゃんが選んだけどカードがいれられてよさそうな缶だったので、中身がアメだったけどまあいっかーって。れっくんには内緒だよって言ったのに、何度もいいそうになって、なんとかごまかし。結構前に買ったのでその後はすっかり忘れていて、最近もまた催促されていたけど、気にもしていない様子。当日出してあげたら、れっくんも喜んだけど、自分の分もあるからみくちゃも喜んだわ。

DSC_3758.JPG
 ちなみにだんなさまにはこれ、大好きな花あわじ。ひな祭りの時期にしか売ってないし、売っているスーパーも限られるので見つけたら大量買い。そして次の週に行くともう売り切れいたりするのよね。去年まではしょうが味だったのに、はちみつ味。調べたら製造メーカーも変わっているみたい。

2014-02-14_22.47.51decr.jpg
 そして二人が作ったアイシングクッキー。左がみくちゃん。右がれっくん。みくちゃんがおじいちゃんにという名目で、ほとんど二人が食べちゃったけど。

2014-02-14_22.49.14decr.jpg
 そして私はAちゃんからマリベルのチョコギフト。内祝いがバレンタインデーに届いたよ。おっしゃれー。食べるのもったいない!子供に内緒でこっそり食べようかな。

-子育て7歳&4歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5