子育て7歳&4歳

オリンピックなれっくん

 急にオリンピックに興味を持ち始めたれっくん。でも競技を見たりする事もないまま過ぎていき。朝からテレビはつけないけど、今日はスノーボードのニュースを見せてから学校へ。15歳だってすごいねーなんて言いつつあまりよくわかっていなかったり。

 夜カービングを見せてみたらもう必死で見てた。ルールがわかってきておもしろくなったみたい。「なんでサッカーはやらないの?」とかまだまだわかってない事だらけだし、私もうまく説明できない部分もあるけど。寝るのが遅くなるけど、せっかくだからそのままスキーも。銀メダルの瞬間をちゃんと見せてあげれてよかったわ。
 
 私は子供の頃オリンピックを見た記憶があんまりない・・。スポーツに興味がないから見たけど覚えてないのかも。なので子供でもこんなに楽しめるのねーなんて、変な感想を持ったり。その横でみくちゃんは全く興味なく横で、ギャーギャー言ってみたり、歌ってみたり。今一番よく歌う歌が「ひな祭り」で「♪五人ばやしのフエ大会♪」って。ある意味オリンピック??

 先日3歳の女の子と一緒に鉄棒で遊んだら、ぶら下がったあと、ビュンって足が上まで上がって今にもさかあがりできそうな感じ。素人目にもすごい身体能力。体操選手になれるよなんて。うちの子にはそんな身体能力は全くないけれど、将来何か夢中になることを見つけてくれればいいかな。

-子育て7歳&4歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5