子育て7歳&4歳

プール開き

 保育園や小学校はもうすでにプールが始まっているけど、家でのプールは今シーズン初。この週末暑くなるっていっていたし、午前中フットサルの練習で汗だくだろうから、帰ってきたらプールをしようと思って用意しておいた。

t02200293_0480064012425700048.jpg
 引っ越し前に撮影したもので、枯れ葉が一カ所に集まってしまっているけど、我が家のテラス。庭とかガーデニングとか全く興味なく、土とか見えない方がよかったので都会的な雰囲気になるかなーと。

 都会的!なんて満足していたんだけど、予想外の事が・・。毎日の様にここにカエルがぴょーんって・・。手のひらサイズのゲロゲロタイプじゃなくて、小指の先くらいの小さいのなんだけど、都会的なんてどこへやら。れっくんは3歳くらいの頃は怖がっていた記憶があるけど、今はもうつかまえられる。みくちゃんも何のためらいもなく、つかむし。

 まあそれは仕方ないにしてもここにプールを広げて水遊び。以前の家ではベランダはせまくて無理だった。大家さんのご好意で外に場所を貸してもらっていたので、保育園から帰ってきてから毎日の様にみんなで遊んでいたけど、親もずっと外にいないといけないし、テラスだと部屋の中にいても目が届くし便利だわー。

 テラスにこういうテーブルを買ってお茶でもって思っていたけど、買いそびれているうちに暑くなっちゃった。やっぱりお茶飲むのにテーブルセット欲しいなーと思いつつ、今日私はプールに足だけつけて涼んでいたら、このテーブルセットよりビーチにある寝れるチェアかななんて。

 周りからの視線も気にならないし、水際でお昼寝なんてリゾートっぽくてよさそうだわ。

-子育て7歳&4歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5