子育て7歳&4歳

Wii U と太鼓の達人の太鼓改造

 年長さんになってから、れっくんの周りのお友達もゲームをよくやるようになり。れっくんはそこまで買って欲しいと言わないまま。そのうち友達同士ゲーム三昧になるだろうけど、まだ園児のうちはお友達と遊ぶ時はゲーム以外の事をして欲しいと私は思っていたし、引っ越しが決まっているのもあり、周りのお友達もあと少ししか遊べないってわかっていたので、ゲーム以外の事で遊んで過ごしてきた。

 随分前に、ふるーいニンテンドー64のマリオカートを出してみたら、画像が汚いんだけど、すごくやりたがって、金曜日と土曜日の夜だけねなんて約束していたものの、そのうち忘れ・・。

 私としては欲しいっていうまでほかっておけばいいと思っていたけど、だんなさま的には「知らないとバカにされる」って言ってWii U購入。男女の考え方の違いってやつかしら?ちなみに最近また聞かれたんだけど、「だんなさま」っていうのはハンドルネームみたいなものなので。普段は使わないよ。

DSC_2153.JPG
 引っ越し前で、新居に置きっぱなしだったのでやらないまま。そして引っ越し後常にできる状態にしていないので機械音痴&ゲームに興味のない私は、つなぎ方もわからず。だんなさまが帰ってきた時だけ遊ばせ中。そのときはすごくやりたがって、でかけていても早く帰りたいとか言うんだけど、だんなさまが東京に帰るとまたすっかり忘れている状態。

 さらに太鼓の達人のコントローラーセットなんかも買っちゃって。理由もなく与えるのってなんかイヤだったので、入学祝いって事に。

 ゲームセンターと同じ様に遊べるみたいだけど、この太鼓、子供の力でたたいても反応が悪いらしくておもしろくないとのこと。

DSC_2384.JPG DSC_2385.JPG
 なので分解して、スポンジ部分をコルクに交換。ネットで詳しく載せている人がいるみたい。へえーって私は見ていただけだけど。そこまでしてみくちゃんにやらせてもまあすぐ飽きるんだけど、れっくんはやり出すと夢中。リズム感形成のためにいいのか??

 引っ越してきてからまだれっくんはお友達と約束してきたり、家に遊びに行ったりはしてなくて・・。引っ越し前あんなに毎日お友達と遊んでいたから、それだけが心配だったけど、その分お隣の実家に毎日遊びに行っているので、いいみたい。私としては、みくちゃんがもう少しれっくん離れしてくれるまで、一緒に遊んであげて欲しいので助かるけど。今の周りのお友達のゲーム状況がどんな感じなのかわからないけど、そのうちゲーム三昧になるのかな。

-子育て7歳&4歳

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5