岐阜市ランチ

星乃珈琲店の窯焼きスフレパンケーキ

 今日はシュガーのレッスンがキャンセルになり、やらなきゃいけないことたくさんあるけどなーと思いつつ、ぼけーっとしていた私。そしたら用事があってKさんが来てくれた。ゆっくりしゃべるの久しぶりであれこれしゃべっていて、パンケーキの話に。そういえばだんなさまが21号のハンバーグ屋さんが、スフレパンケーキに変わったって言ってたわって思い出し、そのまま二人で行くことに。

 ちょうどお昼で満席に近かった。以前は俵屋というハンバーグ屋さんで、一度行ったけどブログも書かず・・。2階は五右衛門でこちらも行ったけど書かず・・。どちらもドトール系列みたい。ハンバーグ屋さんは結構よかったと思うけど閉店して、星乃珈琲店に。お店の形は同じだけど、明るい感じからダークな感じに雰囲気チェンジ。寒い時期なのでつかってなかったけど、テラス席もできてた。

 ここの売りは窯焼きスフレパンケーキ。注文してから20分かかるとのこと。しゃべっているから気にならなかったけど、子連れでこの時間待つのは少々厳しいかも。お子様用の小さなパンケーキメニューもあってそちらは早くでてくるみたいだけど、食べ終わった頃に、大人のパンケーキが出てきたらまた待てないかも・・。まあそれはいいとして待ちに待ったパンケーキ。

DSC_1752.JPG
 分厚い。見ているだけでしあわせだわー。すぐに食べないと沈むスフレと違って、あーでもないこーでもないって写真撮っていても沈まない。2枚重ねで680円。1枚で530円。もちろん2枚でしょって。メープル・黒蜜・ハチミツが選べて、私はメープルシロップに。Kさんは黒蜜。

 ふわふわしていて軽く食べれるかと思いきや、2枚目に入ると結構重たくなってきた。お昼ご飯のつもりだけど、あとでラーメン食べたくなるかもねなんて言っていたけど、お腹いっぱいに。子供と分けても十分のボリュームでおいしかった。珈琲は380円がランチタイムにつき200円に。いい香りでおいしかった。

DSC_1750.JPG
 カップも似ているし、コメダのシロノワールみたいな感じでもあるかな。個人的にコメダは分煙じゃないからタバコくさくて好きじゃないけど。今度は家族で食べに行きたいなー。みくちゃんが待てなそうだけど・・。

-岐阜市ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5