岐阜市ランチ

岐阜で有名なカフェ シェドーム

 新岐阜駅前教室でのレッスン後(教室案内はシュガークラフト教室Sugar Heartをみてね)お店のオーナーと近くのカフェシェ・ドーム←地図へ行くことに。岐阜では結構有名なお店みたいで、お店名で検索したらいろんな人のブログが出てきた。

☆オススメ☆
初めての方限定!送料無料スイーツ

 とっても個性的なお店&さらに個性的なマスターの事は、どのブログにも書かれていて、マスターは結構有名人らしい。こちらが外観。

05-11-26_16-24.jpg

 入り口はどこ?何のお店?って感じで、知らなきゃ入れない感じ。昨日からクリスマスの飾り付けになったとのことで、すごい。お手洗いがすごいと有名らしいけど、確かにすごい。リアル天使&マリア様系はちょっと苦手なので、ちょっと恐いくらい。

 ドリンクメニューもいろいろある。普通にカフェオレアイスを頼んだら、生クリームもたっぷりで、とっても凝ったカフェオレだった。ケーキはいちじくのタルトにしたら、こちらも生クリームたっぷり。生クリーム好きにはたまらないと思うけど、私は生クリーム苦手なので、今度行った時は控えてもらおっと。見にくいけど、フォークもすごい。

05-11-26_15-41.jpg

 とってもおいしかった!他のケーキも食べてみたい。カップ等にもこだわっていて、狭いし混んでるけど、なぜかとっても落ち着く。カフェなんだけど、マスターとの会話が、ここはバー?って思うような感じ。ぜひ一度話の種に行ってみては?

シェ・ドーム←地図
岐阜市栗矢田町2丁目1
TEL:058-263-4132 駐車場あり。名鉄新岐阜駅から徒歩8分くらいかな。

-岐阜市ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5