子育て6歳&3歳5ヶ月~3歳7ヶ月

サンリオファミリーミュージカル

 アピタ・ピアゴの懸賞で当たった「サンリオミュージカル」に行ってきた。1500組6000名の当選で、確率27倍とのこと。へえー。レシートでお店の応募箱に応募するもので、温泉宿とか家電とか毎回応募しているけど、当たらないはずね。子供向けミュージカルは応募者も限られると思うのに27倍だし。みくちゃんがキティちゃん好きなので喜ぶかなと思って応募したら当たったのでよかったわ。

 キティちゃんと一緒に写真が撮れたらいいなーって思っていたけど、看板も大きなポスターさえもなく。

 みくちゃんは、キティちゃんくらいしかまともに知らないので予習しようと、サンリオ大百科みたいな本が欲しいなと思ったけど、なかったのでシールを貼ったりできるワークブックを。

DSC_1437.JPG
 すごく喜んでずっと持ち歩き、会場までも手で持っていって、ミュージカル中も見ていたり。

DSC_1438.JPG
 中は週刊誌の様な紙だけど、その分コスト削減でシールたっぷりならいいかなと。2歳から5歳向けで、指示通りにシールを貼る様になっているけど、そんな事は気にしないみくちゃんだし。ちなみにこれはれっくんが貼ったもので、シールがすごくいっぱいついていて、キャラもいっぱい。

 れっくんの分もないと怒るからと思って、何にしようか見ていたけど、紙で作る付録がついているのは散らかるのでもういらないしって思って、ポケモン好きなのでこれに。

 回すと九九の答えがわかるボールペン付で、こちらも喜んだ。以前ブログに書いたけど、歌で九九は大体覚えたれっくん。その日のダイアリー

 1年前に買って今でもよく聞いている。覚えたんだけど、歌わないと出てこなかったり。急いで今覚える必要は全くないんだけど、まあせっかくだからと思って本を買ってみたら、すごく喜んで真剣に取り組み中。

DSC_1439.JPG
 遊びながら覚えれていいかなと。ポケモンの名前もいっぱい覚えたいみたいだから、キャラとか載っているのも楽しいみたい。

 でミュージカルの方は、サンリオピューロランドのものらしく想像以上によかった。みくちゃんもずっと楽しみにしていて、朝弱いのに、れっくんが「キティちゃんに会いに行くよ」って声かけたらすくっと起きたし、キティちゃんに会えたーって大喜びだった。開演前みくちゃんがまだ?まだ?って聞くので「キティちゃん今着替えているんじゃない?」って言ったら、れっくんが「違うよ、人がねー、こうやってかぶってはいて出てくるんだよ」なんて夢のない事を言ったり、「みったんはいいよなー、女の子だし、男は楽しくない」なんてブツブツ言っていたけど楽しそうだったし。

 子供の頃、キキララちゃんとかすごく好きだったから、みくちゃんもプリキュアよりサンリオ好きになってくれたらいいなーって思うわ。アニメみていないのにプリキュアがいいって言ったりするんだけど。

 ピューロランドも連れていってあげたいけど、ディズニーランドと一緒に行くのはちょっと大変そうだし、今回見れたからまあいいかななんて。

-子育て6歳&3歳5ヶ月~3歳7ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5