アイシングクッキー

アイシングクッキーレッスンin滋賀

 SugarCollectionのjill先生のレッスンを受けに滋賀まで行ってきたー!やっと行けたよ。大垣は滋賀県よりだし、大垣にいる間に行かなくてはとずっと思っていたけどなかなか行けなくて。在来線で米原経由で1時間ちょっとの距離だけど、平日は保育園の送り迎え時間に間に合わないので行けず、土日は予定とだんなさまの子守の都合等あって、なかなか日が合わず。昔は在来線で大阪や神戸まで通っていたけど、今はそこまでの時間は無理ね。この日こそ行けるぞって思った日に激戦の予約を制して席ゲット。

 シュガークラフトのランナウトって技法がアイシングクッキーの表面と同じものだけど、シュガーはほぼ観賞用なのもあり、食べるものとはちょっと違うのねって今日再確認。

DSC_1449.JPG
 かわいい。アイシングクッキーのレッスンと、絞りのお花のレッスンを続けて受けたけど、絞りのお花に関しては、今までしっかり絞ってきた分、クセもしっかりついているものの、これはこれで大丈夫かなと。

 シュガーで習った事、ウィルトンで教えていた事、自分で改良した事、いろんな事が混ざって今の自分の状態なんだけど、以前からすごーく疑問に思っていた事が、改めて習うことで、私無意識にクセでこんな風にしていたから、こうなっちゃったんだーって自己解決。

 大阪から来てた方と一緒にランチしながら、マニアックなアイシングトークも楽しかった。また習いに行きたいなー。

 本の紹介を書いた日のダイアリーはこちら。サインいただいてきちゃった!

-アイシングクッキー

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5