子育て6歳&3歳5ヶ月~3歳7ヶ月

就学前検診

 れっくんの入学前の学校での検診。豊田で通う学校には夏休み前から連絡してあったけど、検診は住民票のあるところでとのことで大垣で。

 今の家から学校までは子供の足で30分弱くらいかな。私は中学校が家から1分かからず校内放送も聞こえる場所だったので、ものすごく遠く感じてしまうわ。

 Rくん親子と一緒に歩いて学区の小学校に。通う小学校ではないけど、校長先生のお話しはとてもよくて、校長先生がいいといい学校がいい印象に思えるのでここの学校もいいなーって。同じ保育園の子はもちろん、習い事が一緒の子とか、知り合いにも会って、結構たくさん知ってる子がいるわって。それが離れてしまって誰も知らないところに行くのかーって思うとほんとさみしいわ。

 検診は並んで並んでですっごい時間かかった・・。知能テストは親は入れなかったけど、全部正解したって言ってたからまあいいんだけど、耳や目あれこれひっかかって気持ち的にもちょっとぐったり。

 引っ越しがイヤになってしまったので、そればかりで、小学校が楽しみという気持ちもあまり出てきてないみたいだけど、学校ってこんなところなんだっていうのは少しわかったかなーと。

DSC_1368.JPG
 おまけ。国旗を覚えるのがマイブームのれっくん。そのまま全部覚えて忘れないといいねー。

DSC_1375.JPG
 みくちゃんの塗り絵。大胆! 

-子育て6歳&3歳5ヶ月~3歳7ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5