アイシングクッキー 子育て6歳&3歳2ヶ月~3歳4ヶ月

れっくん誕生日その1 ドラえもんクッキー

 今日はれっくんの誕生日。1年の真ん中の日。大晦日までもう折り返しよ。早いね。今年もまたれっくんリクエストによりウィルトンのカップーケーキスタンドを使うことに。今までいろいろ使ってきたけど、今回初めてカップケーキが乗る予定。

 希望キャラは、私の作りたかったミッキー推しで!ミッキーにしよって聞く前から言っていたら、いいねーミッキーなんてすんなりOKしてくれたので、ミッキーのアイシングクッキー作成。

DSC_0798.JPG
 いやミッキー難しいわ。口でまた表情変わるし、いろいろにしてみた。みくちゃんがミニーちゃんもって言うからミニーも作ったけど、まつげがなんか不自然になっちゃって、最近見かけない着物姿の男性芸人?!みたいな。これをカップケーキに乗せてタワーにする予定。

 そしてれっくんがドラえもんもって言うので、ドラえもんも。

DSC_0790.JPG
 これまた口やヒゲのバランスが難しいけど、一応ドラえもんにしか見えないでしょ。こちらは夕方お誕生日会をするので、プレートに乗せて来てくれた子の名前を書いて、お土産にする予定。

 喜んでくれるといいな。続く。

  アイシングクッキーの作り方は私の別サイト「アイシングクッキー.com」をみてね。それからアイシングクッキーの教室もしているのでこちらもよかったらどうぞ。

-アイシングクッキー, 子育て6歳&3歳2ヶ月~3歳4ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5