イベント案内・お知らせ

TCカラーセラピー講座

 ずっと前からカラーセラピーに興味があって。というかあのきれいなボトルが欲しくて。いろいろなシステムのものがあるので、形もさまざま、2層になっているものもあったりで、きれいなんだけど、かなりいいお値段で。

 もう10年近く前だけど、友達に誘われて色彩検定2級&3級を受けることになり、猛勉強。このとき以降これ以上勉強した事はないわってくらい・・。色あいがどうこうよりも、歴史とか論理とかすごく難しい試験だった。せっかく資格も取ったしって、またカラーセラピーに興味を持って習いに行こうと思って、いろいろ調べてみたんだけど、セラピストって特殊な能力のある人って雰囲気で、素人には無理かなと。

 5、6年前に、やっぱり習いに行くぞって思ったけど、れっくんがまだあかちゃんで実家に預けてなんて思うとなかなか日が合わず結局行けないまま。

 そして昨年TCカラーセラピーという、まだ新しいシステムを発見。

slide_01.jpg
 14本のボトルがきれい。このカラーセラピーは、「一家に一つある薬箱のように、一家に一組のカラーボトルを」というコンセプトのもと作られていて、1日5時間の講座で誰でもセラピストになれるようしっかりマニュアル化されていて、この14本のボトルもついて18000円。

 この価格ならボトル欲しいし、シュガークラフトの作品とのコラボもできたらいいなって思ってはじめてみたら、本当にマニュアルがしっかりしているので、こんな現実的な性格をした私でもできて、すごく喜んでもらえたり。ボトルも講座時にもらえたので、これ私のものーってすごくうれしくて。

 その後友達とかシュガーのお客さんに試してもらっていたんだけど、友達とか知っている人だと、相手の事もわかった上なので、あーそうそうなんてすごく盛り上がったり。そんなに簡単にできるなら私もやりたいって言われる方も多くて、すぐに資格を取りに行った方も。

 漠然と豊田に行ったらやろうかなと(そんなのばっかりいっぱい・・)思っていたけど、せっかくならと思って上の資格まで取って資格取得コースをスタート。ホームページも作ったよ。岐阜県大垣市でTCカラーセラピスト資格取得

 セラピストっていうとすごく重々しい雰囲気だし、あまり名乗りたくはないかなって思う。シュガークラフトアーティストっていうのと同じく・・。今の時代、そういう肩書きが大事みたいになっているけど、カラフル好きなシュガラーくらいが気軽でいいかなと。

 あまり募集等ちゃんとしていなかったけど、先日ホームページをみて体験に来てくださった方は、重々しい雰囲気が苦手なので、私のところに来てくださったとのこと。スピリチュアル的な事も苦手なのよね。それでセラピストなんてできるの??って話になるけど、ほんとマニュアルのおかげで誰にでもできる。こんな言い方すると、いろいろな方に失礼にあたるかもしれないけど、「誰でもセラピスト」がコンセプトのシステムなので。もし興味や憧れを持っている方がいたらぜひ。

★TCカラーセラピスト講座★

全5時間(1日講座)18,000円(テキスト・カラーボトル14本・ランチ付)

トゥールカラーズ本部より修了証発行

ご受講後すぐにカラーセラピストとして活動ができます。
(講座を開くには、ステップアップした資格が必要になります)

★2012年7月スケジュール★

7月 18日(水)・19日(木)・20日(金) ・25日(水)・27日(金)

10時から16時 ランチ付。休憩の時間により15時半終了も。
このほかの日時をご希望の方はお問い合わせください。

★場所★

岐阜県大垣市(大垣駅から車で5分)自宅教室になります。
岐阜市・瑞穂市・垂井町等、大垣駅から車で30分くらいまで無料出張可能です。出張の場合はランチがつきませんのでご了承ください。

★Sugar Heart教室の特徴★

受講前のセラピー体験は1000円。講座の説明もします。要予約。もし気に入っていただければその日にセラピスト講座を受講することも可能です。講座時はデリバリーランチ付。当日選んでいただけます。お子様連れ可能です。おもちゃ・お昼寝布団はあります。お好みのDVDをご持参いただいて見ていただいくこともできます。ティータイムもあり。

お申し込みお問い合わせはこちらからお願いします。トップ画面に戻ったら送信完了です。メールアドレスの入力ミスにご注意ください。48時間以内にすべて返信していますので、もし返事がない場合はもう一度ご連絡お願いします。

-イベント案内・お知らせ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5