子育て5歳&2歳8ヶ月~2歳10ヶ月

みくちゃん髪の毛ばっさり

 先週、初めて後ろの髪の毛を切ったみくちゃん。なんとなくずーっとのばしていて、前髪はいつもあげていたものの、しばっていない寝起きやお風呂上がりはすごいことになるし、ご飯食べている時に口に入っちゃったりするし、保育園に入園したら、毎日しばるのも大変と思って。

DSC_0332.JPG
 テレビ見ながら特別席にて。でもれっくんの床屋姿を見ているからか、じーっとしていてくれた。そして結構ばっさり。

DSC_0337.JPG
 肩までくらい。お人形さんみたいな髪型・・。なんかお姉ちゃんになったというか、3歳になったというか、昔の私に似てきたというか。髪の毛をしばるのをいやがったりもするけど、もう少し大きくなったらいろんな髪型楽しめるかなー。

 話は変わるけど、以前からおじゃましていた育児ブログ。みくちゃんと数ヶ月違いの女の子がいて、顔写真もばっちり出ているんだけど、なんとなくみくちゃんと顔の雰囲気が似ていたので、気になってみていた。最近更新されていなかったんだけど、半年ぶりにアップされた写真を見たら、もうそっくりというか親でも見間違えるほど同じ顔。本人に見せたら「みったん」って言ってたし、れっくんもここどこ?って。子供の顔なんて似た子も多いのかな??家も遠くないし、どこかでばったり出会いたいわ。

 そしてまた話変わるけど・・。みくちゃんの入園まであと少し。みくちゃんと2人で過ごす平日はあと5日。3日間はシュガーのレッスンが入っているので、時間があるのは2日。何して過ごそうかなー。

-子育て5歳&2歳8ヶ月~2歳10ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5