自分で作ったんだけど、写真見て素敵なんて自分で言っちゃった。以前も少し載せたケーキの披露宴当日のお写真をいただいたのでアップ。なんか今でも自分で作ったとは思えないんだけど、それはシェフ提案のサイズと色だったので、自分にはないデザインだったからかな。すごく大きなサイズだったけど、シェフの中でデザートプレートと一緒にデザインされていたのねって。
高さ15センチのケーキが4段で、ピラーもいれて80センチくらいの高さのケーキ。お花の形や飾り付け等、細かいところはおまかせだったので、イメージに合うようにいろいろ考えて。
オーエセルさまのブログで、当日の様子が動画でも紹介されているのでぜひ見てみてね。
そして9月の披露宴でも生のウエディングケーキに飾るプレートを、こちらもシェフのデザイン画で作成したんだけど、動画の中に出てくるのでよかったらみてね。完成形を初めてみて感動。シュガーのプレートをこういう風に使うのも素敵ねーって。えーっと写真がいますぐ出せない・・。ホームページにアップするのをため込みすぎで・・。
この動画、新郎新婦の幸せそうな笑顔と、家族の笑顔とBGMでウルウル・・。全く知らない方だけど、やっぱりウルウル。ウエディングプランナーとかのお仕事したら、雰囲気だけで感動して泣いてしまって仕事にならない私だけど、シュガーのケーキでの間接的なお仕事は心おきなく泣けるしいいわー。いつどこで泣くって話だけどね。
大切な結婚式の思い出や写真の中に自分の作品がずっと残るって素敵よね。もちろん新郎新婦ご自身で作るのをお手伝いすることもそうだけど、ウエディングのお仕事はほんと素敵。今もオーダーのウエディングケーキを制作中なのと、来月挙式の方にはすごくかわいいものを作らせていただいたので、またアップするね。