子育て5歳&2歳5ヶ月~2歳7ヶ月

クリスマスの準備

 「サンタさん来ないよ」が脅し文句になるこの時期。あれこれ欲しい物だらけのれっくんにお金がないから買えないとか言うと「サンタさんが買うからママは関係ないでしょ」って言い返され・・。サンタさん何持ってきてくれるかなー。

 れっくんが欲しい物その1

 絶対いらない。これはだんなさまも反対。銃みたいな武器だけど、遊び方が限られるし、大きいし。

 れっくんが欲しい物その2

 これまた大きいし高い・・。

101214_015005.JPG 101214_015252.JPG
 うちにはトミカの収納車がいっぱいあって、これもかさばるし、もう置く場所ないよって。しかも戦隊物といえば、変身ロボ。この車も合体するわけで・・。

 れっくんの欲しい物その3

 れっくん欲しい物その4

 なぜ2つも??って感じのロボたち。大きいしさ、来年3月にはまた新しい戦隊物が始まるわけで、別にここまでいらないんじゃないかと。サンタさんに頼むのと、両方のおばあちゃんにとか恐ろしいこと言ってるし。よーく考えたら、今年はれっくんのお誕生日プレゼント特にあげてなかった・・。クリスマスはサンタさんからもらって、誕生日はおばあちゃんに買ってもらえばいいんじゃない??なんていまさら言ってみたけど、クリスマスはおばあちゃんに買ってもらうのも恒例状態で。


 合体するとこんなになるらしい。キャー。

 れっくん欲しい物その5

 仮面ライダーフォーゼの変身ベルト。今年も売り切れで3倍くらいに高騰中。去年は運良く仮面ライダーオーズのベルトをサンタさんがゲットできたけど、今年はそもそも番組が始まった時に絶対買わないって言ってあって。毎年品薄でサンタさんは大変な思いをするんだから、メーカーももっとたくさん作ればいいのにできないものなのかな。

 でこの前おもちゃやさんであれこれみていて。

 これなんかいいんじゃない?ってれっくんにすすめてみた。今はスイッチを集める仮面ライダーなんだけど、スイッチが4つついて、カードが30枚もついて。こういう細かいの大好きだし。でもこのボードゲーム、単純なすごろくとは違ってルールが複雑。何種類かできるみたいだけど、子供同士で遊ぶのはまだ難しそう。みくちゃんもいるし、つきあわされるのが大変かも。もう少し検討の余地あり。

 そしてみくちゃん。お人形でお世話とかしているし、私自身は好きじゃないんだけど、メルちゃんとかポポちゃんとかお世話できるお人形セットにしようかなっていろいろ見ていて。

 トイザらス限定のセットを発見。いっぱいついてるし、安いしこれなら散らかって1コくらいなくなったりしてもいいかなって。でトイザらスで本人に見せてみたら「いらない」って。おもちゃ見に行こうって言ってノリノリだったのに、「おもちゃ見に行く」ってひっぱられて行った先には、音が出るおもちゃ達。れっくんのおもちゃの影響で、みくちゃんにとっておもちゃは「音がでるもの」になってた・・。そして最終的にはゴーカイジャー売り場へ。人形よりもゴーカイジャーの方がいいみたいだし、れっくんのプレゼントを取り合いしそう。うーん困った。

【Disney Store】ワードローブドール ミニー

【Disney Store】ワードローブドール ミニー
価格:6,300円(税込、送料別)

 私的には着せ替えものなら、ミニーがいいって思っていたけど、高いのに靴とかバラバラになってしまうのもイヤだし、興味ないならもったいないか。うーんどうしよう。

-子育て5歳&2歳5ヶ月~2歳7ヶ月

© 2022 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5