アイシングクッキー

アイシングクッキーレッスン in シャルドネホーム

 とってもレアなアイシングクッキーレッスン。

110907_130601.JPG
 以前もこのサンプル写真をアップしたけど、会場はシャルドネホームモデルハウス。 

110928_113123.JPG
 素敵なキッチンで男性も。みくちゃんはお弁当食べたり、お菓子食べたり、おもちゃで遊んだり、9ヶ月のあかちゃんと一緒に過ごしたり、たまに私にベッタリくっついたりしながら。

 白や黒の素敵なおうちのメーカーなので、そのイメージでサンプルは作ったけど、みなさんとてもかわいく、お子様の名前を入れたりして楽しんでいただけた。

110928_124928.JPG
 一番上のサンプルがさみしく見えるわ。おまけでハロウィンのかぼちゃを追加したんだけど、そのためにケースにうまく入れないと入らない状態に・・。でも季節感が出て、色的にもよくなったかなと。左下が男性の作品。カギに顔がついてガイコツっぽくてますますハロウィン。

 照明の色と、携帯カメラではきれいに撮れなかったので、デジカメ画像をイベントのページに後日アップ予定。いっぱい画像貯めているので、早くやらなきゃっていつも思っているんだけど、少々お待ちを・・。

110928_123415.JPG 110928_123402.JPG
 逆光で全然きれいにうつってないけど、素敵なテラスがあるの。高い壁で囲んでまるでリゾートホテル。ほんとここに住みたいわー。

110928_123659~000.JPG
 そして出していただいたデザートプレート。チョコペンで書いてあるの。チョコペンで文字や絵を描くのって難しいのにすごい。アイシングの方が書きやすいし。

 シャルドネホーム、就職も狭き門みたいだし、スマートフォンに、フェイスブックにブログにと、最大限に利用して今の会社はそうなんだーって。私が働いていたころは、メールより紙の時代だったから、こんな風に仕事してみたかったなって。

 このシャルドネクッキーは、募集もかけなかったし、今回のためだけのものだけど、もし作りたいという方は、ぜひぜひ連絡してね。メールはこちら

 カルディコーヒーファームでハロウィンのアイシングクッキー発見。最初に見たお店では小さいのとか何種類かあったけど、違う店舗に行ったら1種類しかなく、試しにお買いあげ。

110929_223447.JPG
 確か200円くらいだったと思う。気になったのは、原産国。ベトナムなの。意外だったわ。こういうのも輸入なのね。どんなお味かきになるけど、しばらく飾ってハロウィン終わってから食べようかな。

-アイシングクッキー

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5