おいしいもの

粉末で簡単スムージー

 楽天優勝!野球よりもお買い物の楽天セールの方がうれしいかな。ヘビーユーザーなので、今ダイヤモンド会員キープ中。今はあまり買うものがなかったんだけど、たまたま直前に買ったものを紹介。

 「ミネラル酵素グリーンスムージー」という粉末のもの。最近こういうのよく見かけるけど、どうなんだろうって思って。以前買ったブレンダーでグリーンスムージーを自分で作っていて、結構マメに作っているけど、材料切れの日もあるし、ささっと手軽に済ましたい日も。ブレンダーを購入した日のダイアリー

 たまたま見たメルマガで、楽天のクーポン、ラクーポンで安く買えると紹介されていたので購入。そして今も優勝セールで安くなっているよ。

テンダリーというお店で、サイトから見るとこの商品単品しか見れないんだけど、2000円送料込みというものがあり。こちらミネラル酵素グリーンスムージー

DSC_3158.JPG

 白くて見にくいけど、右側のが一緒に届いたシェイカー。中身はうすーい黄緑色の粉末。中に軽量スプーンも入っているので、ささっとスプーン2杯はかれて便利。1袋30日分くらい。

 牛乳を入れてシェイク。泡立つ。マンゴー味とのことだけどほんのり。自分で作ったグリーンスムージとくらべてもなんだけど、青い味が少なくて飲みやすい。ちなみに水でシェイクしたら薄くていまいち。青汁はどんなに飲みやすいと言われてもいまいち好きじゃないけど、これは本当に飲みやすかった。

 ただ商品写真にはきれいなグリーン色のドリンクになっているけど、実際はすごーく淡い色。この濃いグリーンはちょっと過剰だわ。

 まだ飲み始めたばかりで、効果はわからないけど、単身赴任中のだんなさまにも送りつけてみたよ。健康にいいかなって思って。この前「たまねぎ氷」の事を知ったとのことで、作ってみたいけど、ブレンダーとか買わないとできないよねって。一人暮らしでそこまでするの??ってちょっとびっくり。野菜氷をちょうど私も作ってたので、帰ってきたときに作ってあげた。

DSC_2731.JPG
 【送料無料】おいしい健康法野菜氷レシピ [ 村上祥子 ]

 このレシピをみて作成。この本に関して詳しくは以前のダイアリー。コーヒーに入れて飲むってテレビで見たらしく、紅茶に入れてみたけど???砂糖の代わりになるほど甘くはなく、玉ねぎの香りが残ってしまうかな。

 玉ねぎ氷までは無理でも、このスムージーなら簡単だしね。もともと青汁好きなので飲みやすいと思うわ。

 牛乳と飲むことで、牛乳の栄養も取れるし、お腹にもたまるけど、粉末ならタブレットでもいいかなと思ったり。でもタブレットだと本当にいいのか?って思うけど、粉末を溶かして味わって飲む分きくような気も。まだまだ飲み始めたばかりだけど、効果あるといいな。

-おいしいもの

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5