子育て5歳&2歳2ヶ月~2歳4ヶ月

明日からシュガーアート作品展in横浜

 以前も紹介したsugarmammyさんの作品展が明日から開催

 2011年7月5日(火)~10日(日)
 10時~6時半(初日13時~最終日は15時まで)
 横浜西洋館「ブラフ18番館」入場無料

 お近くの方はぜひぜひ見にいってね。作品展と同時にアイシングクッキーの人気投票も開催されていて、私もノープランでエントリーして、かなり知恵を絞って??なんとか今朝完成させて発送してきたよ。

 れっくんの誕生日ケーキを作ったり、お誕生日会で忙しいから6月中には完成させようと思っていたけど、結局ギリギリまでかかって、ゴーカイジャーのアイシングパーツ作っている時、本当はそれどころじゃなかったけど、なんとかできたわ。えらい変わったものを作ったので見てきてね。また終了後アップするのでお楽しみに。

 アイシングクッキーの作り方は私の別サイト「アイシングクッキー.com」をみてね。それからアイシングクッキーの教室もしているのでこちらもよかったらどうぞ。

 そして明日がエントリー締め切りの名古屋でのシュガーアートコンペティション。詳しくはこちらこれもどうしよう。ずっと8月末にとか、心にひっかかっていて、ある意味ストレスなのよね。

 今回の作品製作中も、今日中にこれとこれをしておきたいなって思っても、子供の都合でそうはいかずなんて事ばかりだし、ちゃんと子供との時間も取りたいけど、やらなきゃと思うと、早く寝てって怒ったりしちゃうし。その上れっくん病気になっちゃうし、もうできないかもしれないと思ったりもしたけど、せっかくここまでやったとにって思ってなんとかできた。今日もみくちゃんの手をひき、れっくんおんぶで病院へ。病院帰りに発送して、れっくんはそのまままた寝ちゃったし、みくちゃんと一緒にお昼寝しちゃた。お迎えの時間を気にせず眠れたしすっきり。やっと一息だけど、ほんと次のコンテストのどうしましょ。毎年7月末くらいまでエントリー期間延びるしなんて期待していたけど、今年は延びないのかしら??今晩ゆっくり考えよっと。

-子育て5歳&2歳2ヶ月~2歳4ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5