子育て5歳&2歳2ヶ月~2歳4ヶ月

仮面ライダーフォーゼのベルトとアイシングクッキー

 今月から仮面ライダーの新シリーズがスタート。話の内容とかは私にとってはどうでもいいんだけど、おもちゃを買うか買わないかは大問題だったりする・・。ちなみに今回は、宇宙がテーマの「仮面ライダーフォーゼ」。前シリーズの「オーズ」は何がテーマだったんだ?ってふと疑問に思って調べたら「欲望」とのこと。へえーって今さら。子供向けに欲望とはまた深いね。話も深いのか、私が興味がなくてたまにしか見ないからかストーリーがさっぱりわからなかったし、最終回くらいは見ようと思って見てもないけどまあいっかって。

 せっかくだから「フォーゼ」の第1回は見たんだけど、「まあよく考えるわ」ってのが感想だったりして。仮面ライダーって独特の顔とベルトで変身以外に定義があるのかわからないけど、ベルトとか武器とか毎回大変ねって。

110908_170139.JPG
 じゃーん。れっくん装着。フォーゼドライバー。またまた売り切れ&高騰中。歴代のベルトを集めているSくん家で早速遊ばせてもらった。

110908_173233.JPG 110908_173301.JPG
 今回はこのスイッチを集めてベルトに装着。スイッチで体の一部が武器に変身するってこと。1コ300円のスイッチが40個とか続々発売になるらしい。

101226_023643.JPG 110626_015427.JPG
 前回はメダルを集めるものだったけど、メダルだけよく遊んでいる。このメダルがよくて前回のは人気になったのもわかるけど、今回のはちょっといまいちな気がして親的に買いたくない。メダルでは遊んでもベルトではあまり遊ばなくなったし、れっくんには今回は買わないって言い聞かせてあって。このまま買わなくてすむといいけど。

110907_021842.JPG
 その代わりといってはなんだけど、アイシングクッキーを作成。下絵になるものがなかったので、サイトみながら私が適当に書いてみた。ねずみ男みたいな形って思ったり。今回は白ベースだし、簡単で助かるわ。デコ弁は作れないけど、これならできるのよ。

 ロケットモチーフのことだったので、ずっと前にロケットのクッキー型を買って用意しておいたんだけど、ロケットが登場する訳ではなく、腕がロケットに変身して空を飛ぶって話で、オレンジ色1色のロケットだったので、こんな感じに。クリスマスくらいにはフォーゼに夢中になってそうだからもっとちゃんと作るかな。ちなみにロケット型は長さ11センチ、フォーゼの顔は長さ4センチくらい。

ロケットセットのクッキー型

ロケットセットのクッキー型
価格:1,365円(税込、送料別)

 

 私のとはちょっと形が違うけど、リンク貼れるのがこれしかなくて。セットのもう1つは何?って思ったら宇宙飛行士だって。

 もともとちゃんとしたアイシングクッキーレッスン用サンプルを作って、昨日アップしたゴーカイレッドを作って、あまりものの生地で作ったので2つだけ。れっくんのお友達に見せびらかしたら(大人げない??)すごく欲しがられた。また今度ちゃんと作ってあげるね。一緒に作っても楽しそう。

 ブログにアイシングクッキーのカテゴリーを作成。過去に作った作品とか、本の紹介とかみれるよ。こちら

 アイシングクッキーって何?って方は私の別サイトアイシングクッキー.comを見てね。

-子育て5歳&2歳2ヶ月~2歳4ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5