子育て4歳&1歳11ヶ月~2歳1ヶ月

れっくんの宝物

 暑くて暑くて・・。保育園のプールはまだ始まっていないので、先週から夕方プール。

110621_175223.JPG
 この日はまだ雨上がりでそこまで気温があがっていないのと、もう18時前なので服のまま足だけ。れっくんとNくんの動きをマネするみくちゃん。おむつで失礼。その前に水たまりで遊ばれてベタベタだったので。うまくできずみくちゃんだけ顔もつかってしまったり・・。

 みずたまりで遊ぶってどうよって。れっくんは他の子がしていても遠巻きに見ている子だったけど、みくちゃんは自分からバチャバチャと。最近雨上がりが多かったから、靴やサンダル、靴下が毎日ベタベタ。この日はNくんの自転車とぶつかってしまって、水たまりの上で転ぶというミラクル付き。誰に似たんだろう?って真剣に悩んだりして。

 それから毎日の様にプール。この前は昼間みくちゃんとSくんがプールして、夕方れっくん達が帰ってきてからまたプールしちゃった。去年購入した空気入れ不要プールがとっても便利。一人でも準備がすぐできるので、思い立ったらすぐできるし、暑い中クタクタになることもなく。写真のときは水が少ないので、側面がクタクタしているけど、もう少し水を入れるとしっかりするよ。

 今日は暑い休日でプール日和なのに、みくちゃんが夜中に発熱。さすがにプールしすぎかな。でも今日になったら治っちゃったけどさすがにプールには入れられず。何か伝えたくて同じ事ギャーギャー言うんだけどわからなかったり、アイスやアメが食べたくてしつこく冷蔵庫の前で「アイー」って。プールから上がるときにまだ遊ぶっていうから、いつもお風呂でアイス食べよって誘ってしまうので、それを覚えアイスが食べたいって・・・。れっくんも夏は保育園でお昼寝があるので、今日はお昼寝しないままだったら何度も眠くなりご機嫌ナナメになったり。暑いから余計疲れる。平日も大変だけど、休日も大変なのよね。

110626_015245.JPG 110626_015331.JPG
 そんなれっくんの宝物。香港ディズニーランドで買ってきたトランク型の缶に詰めてあって、毎日寝室に持って行き、朝起きるとそれで遊ぶ。

 友達からもらったり、商品についていたりするカードゲーム用のカード。カードゲームはやったことないし、よくわかってないけど、カードが大事。そしてゴーカイジャーのキーやマグネット(紹介した日のダイアリー

110626_015427.JPG
 そして最近増えた仮面ライダーオーズのメダル。紹介した日のダイアリー。クリスマスにはベルト本体も手に入らなかったし、メダルは1枚300円のところ1000円とかに高騰。ガチャガチャに入荷すると、一人で何個も買っていくので3人くらいで空っぽになったり、今日ここに入荷って情報がネットで流れていたり、まあ大変。最近やっと流通するようになってきたけど、買うつもりなく最初の4枚しか持っていなかった。

 お友達で仮面ライダー大好きなSくんが、かぶったものを分けてくれてこんなに増えた。Sくんママも詳しいので「この3つのメダルでシャウタコンボができるよ」なんて言われ「えーっともう1回言って」って。「シャチ・ウナギ・タコ」のメダルのこと。他にも「ガタキリバ」は「クワガタ・カマキリ・バッタ」なんて女子高生もびっくりの略語。メダルに絵が書いてあるから、よーくよーく見れば見分けられるけど、子供は色とかで覚えているのよね。最近のおもちゃってすごいわって、同じくらいの男の子のいない友達に話すと結構うけたりして。これが8月には終わって、9月には新しいのが始まるからまあ恐ろしい。

 公開初日にゴーカイジャーの映画も見にいって、すっかり映画館も気に入ったみたいで、次はカーズを見にいくなんて言ってるし、最近の子供はほんと贅沢。先週ゴーカイジャー見てたら、メンバー一人増えたし、おもちゃも新しいものが発売されたし、まあびっくり。どこまで買わされるんだって感じ。ほんとにもう置き場所に困るし。そして数年後この宝物はいったい何になるんだろう??

-子育て4歳&1歳11ヶ月~2歳1ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5