私のコト

4年ぶりに歯医者へ

 かなり前だけど、歯がズキンと痛かった事が。歯が痛いというより、針で刺したかのように1点集中で痛くて、今までにない傷みでびっくり。それが数回あったけど、数回で気にならなくなったのでそのまま放置。歯医者って傷みの自覚症状が出るまで行きたくないもん。

 それが先日お昼ご飯を食べていたら、別の奥歯に痛みが・・。歯ぐきに何か刺さったみたいな感じで、親しらず??って。かなり昔にレントゲン見て親しらずは生えないって言われたような気がするし、大丈夫かと思ってたのに今さらイヤだわって。でもよくよく触ってみたら、奥歯が少しかけてグラグラ・・。気になるーって思っていて晩ご飯を食べたら、「ガリッ!」って音が。かけちゃった・・。

 痛くはないけど、これはまずいと思って、超重い腰をあげて歯医者へ。大垣に引っ越してきてから1回しか行ってないし、その時の診察券が4年前の日付だったから、4年ぶり。れっくんの歯がかけたりして歯医者には行っていたけど、自分は見てもらっていないしドキドキ。奥歯のレントゲン写真が残っていたので、レントゲンも撮らずに済んで楽だった。今はデジタルなのにプリントの時代のもので、先生も「写真見たの久しぶりだなー」なんて言いつつ。もっとまめに検診とか行かなくちゃいけないんだろうけど、絶対行きたくないわ・・。

 結局虫歯はなくて、痛かったのも謎のままで、かけているところを詰めて今回で終了!よかった。その割にはやり直しもしたりしてすごく時間もかかって、何度も何度も起きてうがい、イスを倒れされて治療の繰り返しでぐったり。その間れっくんは、待合室で一人遊んで待っていてくれた。トミカやブロックがいっぱいあるので、楽しめたらしい。

 本当は今日、れっくんを保育園に預けて、私は歯医者&ウエディングケーキ製作をしようと思っていたんだけど、今日は遠足で一時保育のれっくんは保育園でお留守番だけど、お弁当が必要ですと言われキャンセル。朝からお弁当作って、歯医者行ったら、疲れて製作どころじゃないわなんて。結局歯医者に行ったり、用事を済ませたり、外で遊んだりして、やっとれっくんのお昼寝時間。私も疲れちゃったと思って一緒にZZZ・・・。起きたらもう真っ暗・・・。製作どころか何もしずに終わってしまった。

 私が作っているとれっくんも離れないし、最近アイシングも覚えたので、絞りもするように。犠牲になっているのは私が絞ったポインセチア。

081027_194330.JPG 081028_012619.JPG
 芸術は爆発ですかね・・。

 今日完成予定で、私にしては珍しく期日前にできるわって思っていたけど、まだまだまっさらな部分多し。しかも私の頭の中もまっさらで、全然デザインもアイディアも思いつかない部分が。追い込まれればできるのかもしれないけど、どうなることやら。

-私のコト

© 2022 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5