子育て4歳&1歳5ヶ月~7ヶ月

初めてニッセンで購入

 はじめてニッセンでお買い物。通販としては有名だし、ネットとか以前に子供の頃から知っていたと思う。実家によくカタログ届いていたしよく見ていたけど、買ったかどうかは記憶なし。母もそんなに買ってなかったかなーと。CMでもよく見るし、安いのは知っていたけど、なんとなく安いだけってイメージがあり。

 れっくんのパジャマが欲しくてみていたら、やっぱり安いなって思って買ってみた。知らなかったけど、ニッセンって送料が一律390円なのね。よくある5千円以上送料無料とかじゃないんだ。なんか5千円まで買わなきゃって無駄遣いが防げる様な、まとめて注文しないと損だってキリがないような。

 れっくんの冬用パジャマ、90サイズがいっぱいあって、細いのでいつまでも着れちゃうけど、丈が短くなってきてさすがにまずいかと。みくちゃんと兼用しちゃったりしているし。腹巻き付きのがよくてそれを探していてこちらに。 

101112_155902.JPG
 腹巻付パジャマ2枚組。ちょっとかっこいいデザイン。私が買った時はセール対象で、2枚で1590円(定価1990円)。腹巻き付きだからあったかパジャマだと思いこんだら結構生地が薄かった。れっくんはとても気に入って、保育園に着ていく!って。デザイン的にはアリだけど、もう寒くなったいまとなっては生地的にナシ。薄いかなと思ったけど、寝入りばなにすごく汗かいてること多いし、コンビミニのスリーパーを着て寝ているのでちょうどいいみたい。

 他にも保育園用に、トレーナー3枚組1700円なてのも買ってみた。購入者レビューで薄いとか薄くても十分とか書いてあったけど、やっぱり薄かった・・。裏毛付きを選んだけど、それも薄いし。でもまあ保育園に着替えとして預けておく分も必要だし、この値段ならいいかなと。

 安いものは3枚組とかが多いんだけど、デザイン的にこれが1枚欲しいとかもあるしちょっと買いづらい印象。数年前に懸賞に応募するためにメルマガ登録をしていて、たまにメルマガはチェックしていたし、今後また機会があれば。

 ニッセン

-子育て4歳&1歳5ヶ月~7ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5