おいしいもの

おいしいみたらし餅が食べたい!

 大阪土産といえば「みたらし餅」な我が家。かなり昔だけど、関空に行った時に、どこに売っているか調べて行って食べて感動したんだけど、それ以降なかなか食べる機会がなく。コンビニやスーパーでも似たようなものが売っているけど、やっぱり違うし。

P1030586_R.JPG
 海遊館の横の天保山マーケットプレイスで探して、これしかなかったので買ってみたけど、何もかも全然違っておいしくなくてがっかり。

 バリに行く時に関空発なので、調べてみたらいろいろなメーカーから出ているけど、私が食べたのはこれ。


 みたらし餅って思っていたけど、元祖 大阪みたらしだんごって言うもの。普通のみたらしの逆で、だんごの中にとろっとタレが入っているの。すっごくおいしいんだから!!

 バリで微妙なお菓子をお土産にするより、コレの方が確実なんだけどな。バリ土産じゃなくて関空土産じゃだめかしら。でも日持ち3日・・。行きに買って飛行機の中で食べようかな。帰りにも買いたいけど、深夜発朝着なので、買いに行く元気ないかも。

 ネットで購入すると冷凍発送とのこと。食べたくなったからネットで注文しようかと思ったりも。

 先週はユニバーサルスタジオの話題ばかりだったけど、何をしていたかというと、平日あまり遊べなくなるので友達の家をはしごしたり、れっくんの保育園入園準備をしたり、素敵なウエディングケーキの制作お手伝いをしたり。素敵すぎて写真撮るの忘れちゃったけど、挙式後送ってもらう予定なので楽しみ。バリの準備もまだまだで忙しくてバタバタ。

 来月からは平日れっくんと過ごす時間が減るのかと思うと、それはそれでほっとするけど、毎日送り迎えに追われるのかと思うと・・。でも準備も進み本人も行く気になっているし、これからグンと成長して欲しいなと。先日保育園にも手続きにいって、担任の先生にも会ってきたけど、クラス内すごい状態だった・・。先生はこの子達をどうやってまとめるんだろう??って。私たちが話をしていると、お迎えの時間と勘違いしたのか、順番に泣き出す子もいたし。ゴールデンウィーク明けはまた泣く子がいるので大丈夫ですなんて言われたけど、れっくんも泣くかな。

-おいしいもの

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5