子育て4歳&1歳2ヶ月~4ヶ月

あー夏休み

 れっくんが保育園に行くようになってから、ご近所友達以外と遊ぶ機会が激減。まあ仕方ないことだけど。今日は久しぶりにMちゃん親子が来てくれるとのことで、少し前に話したらカレンダー見ながらとても楽しみにしていた。仲良しのYくんが保育園お休みなので、またグズグズ言うかと思ったけど、Mちゃんと遊ぶことを楽しみにしてルンルンで保育園へ。

100827_153204.JPG
 れっくんを早めに迎えに行って、みんなでプール。おおはしゃぎの3人。こっちはジリジリ・じりじり・ジリジリして暑い・・。

 れっくんのお迎え前Aちゃんとマカロン作りも。湿度高いとうまくいかなかったりするみたいだけどすごくきれいにできて、Aちゃんが感動。

100827_172401.JPG
 マカロン単体で写真撮るの忘れたーすっごく甘いけどおいしい。で子供達が3コも食べた。もっと食べたいなんて言われたけど、カロリー高くて怖くてあげれない。ちなみにみくちゃんには小さいハート型に絞ったものをあげたら、れっくんと同じ丸型がいいとのことで丸を。どれもれっくんと一緒にしたがるから、なにかと早くなってしまうわ。

100827_165340.JPG 100827_170316.JPG
 ケーキはミッキーセルクルで私が作っておいたもの。こちらもかわいくできて感動!今まではティラミスだったけど、今回はハチミツムース。ティラミスはスポンジ焼いたり行程が多くて大変だけど、ムースなので火を使わないし楽だった。フルーツを飾る予定が買いに行けなかったので、ココアでミッキー。でもその方がかわいいし、フルーツだと形的に飾るのが難しいかも。間に挟めばいいだ!といいこと思いついた。次回はそうしよう。れっくんもMちゃんも「目がいい!」だの「口がいい!」だの場所指定がすごいんだけど、結局「耳をはんぶんこ」で落ち着いた。

 遅い時間のおやつだったのでちょっとお腹いっぱいだけど、ご飯を食べに久しぶりにニーニャニーニョ桜小町へ。←クーポンで20%オフ。空いていたので座敷でゆったり。

100827_190546.JPG
 お子様セット。パスタ・フリードリンク・おもちゃで500円。ミートソースかコーンクリームか選べて、フリーペーパーのクーポンで半額。とってもお値打ちだし、れっくんのミートソース、バジルもきいていておいしかった。保育園と家と1日に2回もプールに入ったし、しっかり遊んだのもあって、珍しくれっくんが完食。プラス私のパスタも食べた。

100827_190836.JPG 100827_193611.JPG
 みくちゃんもガッツリ食べて、デザートも食べてお腹いっぱい。そしてMちゃん達お迎えの時間。帰ったあとれっくんはシクシク。れっくんは毎日保育園なので、夏休みの感覚はないんだけど、今日はゆっくりいっぱい遊んで夏休みの1日って感じがしたわ。最後に花火でもすればよかったな。また遊ぼうね。

-子育て4歳&1歳2ヶ月~4ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5