子育て3歳6ヶ月~3歳8ヶ月&8ヶ月~10ヶ月

クロスタイプの抱っこひも購入

 れっくんの時にはスリングが大活躍。といっても毎日の様に使うって訳じゃなかったし、生後6ヶ月以降はベビーカーの方が好きだったので、ほとんどベビーカー。

 みくちゃんが生まれて、れっくん中心の生活だとスリングが便利なんだけど、なんだかしっくりこない。私のスリング、布の幅が狭くて上級者向きのものみたいで、細いれっくんは平気だったけど、標準サイズのみくちゃんだとしっかりおさまらない感じ。なんとなく不安でしっかり支えてないといけないし、みくちゃんも嫌がって暴れるし。買い換えようかと思って見ていたけど、スリングって結構かさばるし重い。荷物少ない派の私としては、大きなママバックも使わないし、わざわざ持って出かけなくなり使わなそう。

 結局スリングも使わずベビーカー等で別に問題なく生活できているんだけど、問題はれっくんの保育園の送り迎え。とっても近いので徒歩で行けるんだけど、れっくんの荷物を持ったり、手をひいたり、雨の日もあるし、みくちゃんを連れて行くには抱っこひもは必須かと。

 そしたらCUSE BERRYというお店の抱っこひもをみてこれがいいなって。


 こういうクロスタイプの。でも結構高い。どうしようか迷って数ヶ月。そしたら最近購入しはじめたFELISSIMO フェリシモで同じ形のものが2300円だったので購入。コンパクトに折りたためるし便利。

 サイズがワンサイズのみで私にはちょっと大きい感じで、少し子供の位置が低く感じる。もう少し上だとしっくりくるのになーって。体重10キロくらいまでとなっていたけど、12キロのれっくんを抱っこしてもまあ平気だったし、逆にしっくりくる感じだったので、みくちゃんがもう少し大きくなって背が伸びた方が使いやすいかも。CUSE BERRYは6段階のサイズを選べたり、サイズ調整ができるタイプのものも。高いだけあるわ。

 でも使い出したらまあ便利。用事をまとめて済ませたい時とか、私はこれをつけたまま運転して、到着後みくちゃんをこれで抱っこ。また移動してまた抱っこ。ベビーカーいちいち出しているより早いし狭いところもいけるし。20分くらい抱っこしている事があったけど疲れないし、みくちゃんはそのまま寝ちゃったので抱かれ心地もいいみたい。コンパクトにたためるし、落ちることはないので安心だし、これなら送り迎えにも便利に使えそう。でも毎日の送り迎え大変そうだわ。

 ちなみにフェリシモでメインで買っている繊細レース柄のおもてなしプレートの会はイエローが届いた。

100203_183911.JPG
 かわいくて大満足!

 この記事はレビューポータル「MONO-PORTAL」へトラックバックしています。

-子育て3歳6ヶ月~3歳8ヶ月&8ヶ月~10ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5