子育て3歳6ヶ月~3歳8ヶ月&8ヶ月~10ヶ月

みくちゃんのお友達

 Hさん親子が遊びにきてくれた。1歳になったばかりのS君は、みくちゃんと学年は違うけどお誕生日の近いお友達。

100226_150519.JPG
 まだあかちゃん交信?とおもちゃの取り合いを少々だけど、お互いいい刺激になったかな。みくちゃんはS君のストローマグが気に入って、それじゃないとお茶飲まないし、取るとすごく怒るし。

100226_140519.JPG
 Hさんが持ってきてくれた焼きドーナツ。他にも甘い物いっぱい食べてあれこれおしゃべりして楽しかった。

 れっくんはHさんにあれこれ話しかけ、二人とあかちゃんお菓子を一緒に食べたり、楽しかったみたいで、また帰る時に沈んでた。

 毎日毎日誰かに会って遊んでいるんだけど、ここのところ特に夜になるとれっくんのわがままがすごい。かまって欲しいサインなのかな。なにかとれっくん優先にしているんだけど、みくちゃんも動きだしちゃったし、ちょっと待ってとか、早くしてとか言う事が多いのかも。週末にご機嫌がなおるといいなー。

-子育て3歳6ヶ月~3歳8ヶ月&8ヶ月~10ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5