子育て3歳6ヶ月~3歳8ヶ月&8ヶ月~10ヶ月

スタジオマリオでみくちゃん撮影

 自称子育て専念中の今日このごろ。みくちゃん家にいるとほとんどお昼寝しないので、やりたいことはかなり封印中。でも、やっぱり一人目より何かと雑。写真もビデオもあまり撮ってない・・。スタジオ撮影も行きたいなーって思ったけど、れっくん嫌がるしどうしようかなって。

 そしたらスタジオマリオでまたあかちゃん写真展が始まったので行ってきた。生後6ヶ月~2歳の子のみ対象で、お店に写真を1週間展示することが条件だけど、3150円で撮影&額入り写真込み。通常1万するものなのでお得。我が家は毎回これを利用。れっくんが3歳になってしまって該当しなくなっちゃったけど、みくちゃんが6ヶ月を超えて該当。

07-01-18_22-30.jpg 080801_024311.JPG
 5ヶ月&2歳のれっくん。5ヶ月の方はマイブックで製本したときの表紙。2歳のはあかちゃん写真展での額入り写真。ちゃんと衣装を着て写真が撮れたのはこの2歳が最後。それもなんとかがんばってだし、みくちゃんのお宮参りの時はダメだったし、その後言ってもダメで。七五三、男の子は3歳はどっちでもいいみたいで、写真だけ撮る子もいたけど、とてもじゃないけど着替えられないなって思ってパス。

 れっくんが5ヶ月のときに着た衣装、実は女の子用でスカートをはいているの。他にいい衣装がなくて・・。春にお店に行った時にまだこの衣装があったので今回みくちゃんにも着せたいなって思ってたの。でも今回もうこの衣装はなかった。同じ顔してるのがおもしろいかなって思ったのに残念だわ。

 今回もみくちゃんとれっくんの写真を撮りたっかったけどれっくんにはあまり期待せず。衣装選びまではやる気がありそうだったけど、いざ着替えようと思ったらダメ。結局みくちゃんだけ撮影。でも途中から気が向いたらしく私服で参加。みくちゃんは赤いドレスにしちゃったので、私服だと少々バランス悪いけど、みくちゃんと一緒にうつぶせになって撮ったりして、なんとか写せた。れっくんの機嫌を損ねないようれっくん中心で笑わせて撮ったので、れっくんは超笑顔なんだけど、みくちゃんは笑わず・・。

 写真はできあがりにも時間かかり、1週間展示後なので2月に入ってからしかもらえないけど楽しみ。あかちゃん写真展は1月31日までなので6ヶ月から2歳の子がいる方はオススメ。

-子育て3歳6ヶ月~3歳8ヶ月&8ヶ月~10ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5