おいしいもの・ケーキ・パン教室

I LOVE マカロン ♪

 先日マカロンを習ってきたよ。

091029_124655.JPG 091029_124709.JPG
 マカロンって、ものすごーく敷居が高いものだと思っていたけど、きれいにできて感動。

 早速自分でもチャレンジー!

091102_145056.JPG
 や、焼けたー!色がいまいちだけど・・。抹茶味にしようと思って抹茶をいれたんだけど、それではあまり色がつかなかった。食用色素で色づければよかったんだけどね。食用色素って一般家庭にはなかなかないけど、シュガラーさんは必需品なのでいっぱいあるんだけど、抹茶の実力を試したくて。結局抹茶をもっと多くいれればいいんだろうけどちょっと少なかったみたい。

091105_162708.JPG
 そして抹茶味のクリームを挟んでみたよ。おいしい!マカロンがパクパク食べれるなんてしあわせー。でも1コあたりの砂糖量をみたらクラクラしちゃうわ。れっくんもすごく食べるしやばいかも。

 でもでも初めて作ったのにきれいにできて大感激!手間も時間も思ったよりかからないし、れっくんがお昼寝している間に作れちゃった。冷凍保存も簡単にできるし、いっぱいつくりたーい!そう思ってこれも買っちゃった。

091106_021054.JPG
I loveマカロンという本。表紙がとっても私好みで、3年近く前に本屋さんでみかけたときにこのブログにも書いてたの。その日のダイアリー。この本見たとき私でも作れるかもって思ったけど、やっぱり敷居が高くて。でもでももうその高い敷居を超えたので、いろんなクリームを参考にしたいなって。クリームのバリエーションいっぱい載ってたし、いろんな味のカラフルマカロン作りたいわ。

-おいしいもの・ケーキ・パン教室

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5