子連れクラブメッド他

クラブメッドリゾート体験レポーター当選!!

 キャーキャー散々騒いだけど、まだ言わせてキャーキャー。クラブメッドカビラ(石垣島)に行けちゃうよ!5年ぶりのクラブメッドよ。しかもモニターなので旅費は1名1万円也。旅行前&旅行後にレビューを書くのが条件なんだけど、超ラッキー!

 誰でも応募できるものではなく、サイトやブログの事前登録が結構やっかい、そして締め切りが1週間もなかったので、告知はできなかったんだけど。

 ちなみに行き先は、バリ(インドネシア)、プーケット(タイ)、チェラティンビーチ(マレーシア)、石垣島カビラビーチ、カニフィノール(モルディブ)のいずれかのリゾートで3泊5日(石垣島カビラビーチの場合は3泊4日)で、4名まで1名1万円。25組。応募時点では海外も可能か、国内のみかしか選べず。海外の行き先は抽選とのこと。締め切りは急だし、11月末までの出発限定だし、海外より国内の方が人気だろうから、海外にした方が当選率がよさそうだけど、さすがに国内しか選べず。

 みくちゃん連れての海外。直行便&空港から近いバリならまだ可能。乗り換えのあるプーケット、乗り換えもあり空港から遠いチェラティン、乗り換え&船1時間やシンガポール1泊もあるカニフィールは無理。当選したところでバリじゃなかったらいけないし、子連れ海外はお預けに。まあ国内でも大変なのは変わりないけど。

 とにかくこの募集企画を見たとき私のサイトぴったりじゃん!って。

medtop.gif
 クラブメッドへ行こう!なんて、クラブメッドの紹介サイトを運営してるんだもの。このサイト、ヤフーで「クラブメッド」で検索すると3位前後に表示されるんだけど、昔に比べてアクセス数は激減。クラブメッド自体も二人目半額キャンペーンとかすごく割引が多くなったし、不況等で旅行客が減ってるんだろうなって思う。だからモニターという宣伝方法を選んだのよねきっと。

 クラブメッドって何?って人はぜひぜひクラブメッドへ行こう!を見て欲しいけど、子連れ旅行には最適。いつか子連れ海外デビューはクラブメッドにするつもりだったし。旅行代金にアクティビティー(シュノーケリングや空中ブランコとか)や飲食代すべて含まれているし、子供だけ保育園みたいに預かってくれてご飯も食べさせてくれたり、お泊まりまでできるところも。大人だけオプショナルツアーにでかけたり、のんびりしたりもできるし。まあれっくんは嫌がりそうだけど・・。

 で13日から当選メールが来て、20日までに申し込みをすませないと無効というこれまた急な話。13日から必死でメールチェック。送信元に応じてフォルダ別に管理しているんだけど、もしかしたら他のフォルダや、さらにもしかしたら迷惑メールにはいちゃっているかもって思ってもう必死でみていた。でもこない。

 これではずれたらクラブメッドの担当者に連絡して、自分からサイトの売り込みしようかと思ったり。ちなみに企画会社が別なので、担当者も連絡先もわからないんだけど。そしたらキター。というかちゃんと指定のフォルダに入ってたのに、携帯からチェックしていた時に思いっきり見落としていて、1日以上たってパソコンから見て発見!もうダメかーって思っていたのにうれしいわ!国内希望者が予想以上に多かったって書いてあったし、やっぱり国内は倍率高かったみたい。

 サイトの内容も考慮してとのことだったから、やっぱりクラブメッドって思いきや違ったの。

image.gif
 育児サイト7月生まれの育児でも応募していたんだけど、こっちだった。事前の記事とか旅行記とかこっちに書かないといけない。でもでもうれしいから、このブログや旅行サイトにも書いちゃうもん。子連れに最適なんて行っておきながら子連れで行ったことないし、情報も古くなってきてるからサイトのためにもなるし。

 で、カビラっていくらぐらい?って思って価格をチェック。11月は3泊4日大人12万から15万。3歳のれっくんも9万から12万くらい。高い!!6年前の5月に行った時は5日間で10万切っていたのに、値上がりしているのかなー。3歳から11歳は同じ値段だけど3歳に10万の国内旅行ってかなり贅沢というかもったいないし、とてもいけなかったからなおさらうれしいわ。ちなみにちなみにバリやプーケットも同じくらいの価格。国内リゾートもあなどれないわ。

 インフルエンザも怖いし、とにかく病気をしないように気をつけなくては。わーい楽しみ!!

-子連れクラブメッド他

© 2023 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5