みくちゃん出産~1ヶ月

さみしくなっちゃうわ

 夜だんなさまに電話したら、眠いのに起きてたれっくんが急に泣き出して、さすがに私が恋しくなったかなーってキュンとなってたら「お絵かきしたかったー」だって・・。お絵かきして満足したらバタンと寝そう。私と話そうともしないし。さみしくて泣いて眠れないよりは安心だけど、あんまりあっさりされてもねー。子供の方が先に親離れしていくのがよくわかったわ。男の子だから今後気をつけないと嫌われちゃいそう。

 で私の味方になってくれそうなれっくんの妹はといえば、とにかくよーく寝る。寝過ぎる子は黄疸が出ていて、そのせいで疲れてるかもしれないと言われたけど、黄疸の血液検査はパス。ただただよく寝るみたい。あやすこともできず出番がないんだけど・・。でも帰ったら大変になったりして。

 そうそう生まれる前、ブログに兄弟って書いてたから、男の子なんだねってメールもらったりしてたんだけど、お腹にいるときから女の子って分かってて。兄妹って変換しづらいし一般的じゃないし、姉弟も含め兄弟でいいみたいだけど、字だけだとわかりづらいね。

 いまのところ、れっくんは頭なぜたり、ガラガラ持ってあやしてあげたりしてくれるけど、将来どんな兄弟になることやら。

090502_011529.JPG
 れっくんに似ている横顔。れっくんより鼻ぺちゃさんだけど。

-みくちゃん出産~1ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5