みくちゃん出産~1ヶ月

子供の日

090505_134450.JPG
 ちまきとかしわもちでお祝い。主役はお口に合わなかったらしく一口かじって終了。

 退院して家に帰ってきたときは、抱っこー、あかちゃんイヤー、とわがまま爆発で大変だったけど、実家ではかまってもらえるので落ち着き中。

 れっくんやさしいよなんて言って、みくちゃんの頭なぜたり、抱っこしたりかわいがってくれるので一安心。

 周りも二人目出産&妊娠中が多いんだけど、上の子の反応はみんな似てるかも。最初はお兄ちゃんって喜んでるけど、お腹が目立ちだすと嫌がるように。最後の方は受け入れてた感じだけど、お腹触ったり話しかけたりはダメみたいだった。でも産まれたら一人で寝たりなんとかなったし。

 今日はお風呂のお手伝いもしてくたけど、夜中に二人同時に起きたときはまあ大変。眠いのもありまわりが見えてないから、れっくんをまず抱っこしないとみくちゃん潰されそうだし。ふだん我慢してるんだなーって思うと私もつらくなっちゃうわ。これからいっぱい我慢することがあるだろうけど、がんばって欲しいわ。

 だんなさまは1泊して昨日帰っていったので、それも心配だったけどパパとも言わず存在忘れてるかも?

-みくちゃん出産~1ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5