わが家のコト

名前が決まらない・・

 10日以前に生まれてしまうとまずいので、気をつけるように言われ、安静にしているようなしていないような日々。準備もかなりできてきたけど、肝心の名前が決まらない。

 れっくんの時は、もう一つの候補となかなか決めかねていたけど、私の中では「れっくん」って呼びたかったし、この名前にしようなんて思っていて、生まれる前1週間を切ってからだけど決定。ここ数年、人気ランキング上位に入る「連(れん)」君と間違えられる事がすごく多いけど、結構変わった名前なので、私も家族も今まで会ったことのない名前だし、今後も会う事がないといいなと思ったり。

 でも当て字や難しい漢字は嫌で、れっくんの名前は小学生でも読めて書ける字なんだけど、同じように二人目の名前を考えるとなると・・。響きで決めると漢字がなかったり。友達でもひらがなの名前の人は、漢字が欲しかったって言うし、やっぱり漢字はつけたいけど、当て字ならひらがなの方がいいかなって思うし、難しい。

 顔を見てからなんて言うけど、それどころじゃないと思うし、期限にせまられる決めるのもなーって。まあ今も期限にせまられているようなものなんだけどね。早く決めてあげなきゃ。

 そして今週は宅配ラッシュだった。水や米、化粧品等、生活必需品いろいろをあれこれネットで注文。ヤマト運輸3日連続で来たし、今日は佐川急便も。明日も佐川さんあるのよね。まとめて最後の日に持ってきてくれてもいいんだけどって感じだけど、向こうはそうはいかないだろうし。れっくんも、印鑑を押すのを覚えてしまって、「れっくんが自分で押す!!」って言うので、玄関先でモタモタしたり。とりあえず購入したものは明日で全部届くけど、まだ頼みたいものがあったりして。

 れっくんだけのママでいられるのもあと少し。他にやりのこしたことはないかな??

-わが家のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5