私のコト

ねんきん特別便が届いたよ

 ウワサのねんきん特別便が私のもとに届いた。先の話だし、今の食生活だと高齢化社会じゃないかもしれないし、全く期待していないというか、あてにしていないけど、まあ将来の事はわからないし、確認しときたかったからよかったんだけど。

 「不明の5000万件の記録の中に、あなたの記録と結びつく可能性のある記録があるため送りました」なんて書いてあると、この問題の深刻さがやっと伝わってきた気がする。間違いもなかったしよかったんだけど、だんなさまにも届いてないし、友達に聞いても届いたなんていう人がいなくてちょっと不思議。可能性があるというのはどういう事なんだろう?どんな順番??どちらかといえば、私の記録はシンプルな方だと思うんだけどな。書き始めたものの、これ以上話題がないわ。年金への興味のなさの表れかな。

 では話変わって・・。このブログのシステムのバージョンアップと私の希望通りのカスタマイズを、外注で見積もりを取ったら3万円とのこと。ちょっと予算オーバーなので、自分でできる限りはやろうかなと勉強中なんだけど、わけわからん。3万円払ってでもちゃちゃっとやってもらいたいけど、ブログに3万円もかけるの??ありえないわーって言われそう。私もそう思うものの、すでにかなりの時間と労力を使っているし、これ以上やってもどうにもならないような気がするし。

 それからシュガークラフトのホームページをリニューアルしたいなとふと思って・・・。フリー素材をチェックしたりしたんだけど、どうも気に入るものがなく。生徒さんの作品が毎日のようにたまっていく一方なので、もっときれいにアップできるといいなと思うんだけど、熱しやすく冷めやすい私は数時間で冷めた。これは当分保留だわ。ホームページを更新することは苦じゃないけど、写真を加工するのがなんとなくはかどらないのよね。

 そういえば作りたいホームページもまだあったんだと思い出したけど、そこまでやりだすとキリがないので、今日はこの辺で終了。私が年金をもらう頃までこのブログやホームページは存在するのかな?と無理矢理年金でしめてみたけどどうかしら?? 

-私のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5