大垣市ランチ

木の香りの洋食屋さん mais

 8月にオープンしたばかりの洋食やさん「mais」へ家族でランチに。たまたま大垣のおいしいランチないかなーってブログを検索していて記事を書いている人がいたので知ったけど、情報量も少ないしまだまだ知らない人も多いのかもって思って、なんだか得した気分でお出かけ。

 東海自動車学校の近くでってくらいで適当に行ったんだけど、行き止まりなのか突き当たりなのかって道でどうしようと思ったらその横にあった・・。大きな看板もないし、他の人のブログに外観の写真がなかったら気づけなかったかも・・。

081012_123227.JPG
 すごいお洒落な建物なの。木の香りいっぱいの自然光あふれる細長いお店。ランチメニューは洋食屋さん定番のオムライスとかはなく、フライが中心。海老フライやカニクリームコロッケなど。日替わりは海老フライとメンチカツとのことだったけど、メンチカツはあまり好きじゃないし、海老好きれっくんに海老フライ全部食べられちゃうと思って、ミックスフライのランチに。

081012_120813.JPG
 海老フライ2本とかにクリームコロッケとホタテフライ。スープとご飯で1300円。デザートやドリンク無しでちょっとお高い気もするけど、海老もホタテもしっかりしていたしまあそんなものかしら。れっくんは大好きな海老フライを1本、ご飯もしっかり、ホタテも私は一口しか食べれずほとんど食べちゃった・・。

 子供の頃、晩ご飯がクリームコロッケだとすごくうれしかったのを思い出したけど、自分では作ったことがないなーって。今度やってみなくては。

081012_121222.JPG
 だんなさまは限定のデミグラスハンバーグ。こちらは1000円也。私はおいしいと思ったけど、だんなさまには柔らかくヘルシーな感じだからか、ちょっと物足りなかったとのこと。とてもきれいなお店だし、フライが食べたい時はまた行こうかな。

 その後、大垣駅前のお祭りへ。大垣祭りだとばっかり思っていたら、大垣十万石祭りだったわ・・。帰ってきてから大垣祭り5月に行ってるじゃんなんて。お祭り多いし、この十万石祭り初めて見た。見たといっても、歩きながらだし、れっくんは後半ベビーカーで寝てたし。でも秋の休日、おいしいものを食べてお祭り気分で楽しかった。

mais(マイス)
岐阜県大垣市領家町2-129-1
TEL0584-84-8751
ランチ:11:30~15::00(lo14:00)
ディナー:18:00~22:00
定休日:火曜日

-大垣市ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5