大垣市ランチ

暑すぎるわが家

 午前中、Aさんとお出かけ。ランチはパステル大垣店←地図で。最近食べてばっかりかも。

05-08-11_13-22.jpg

 大垣店へは、なめらかプリンのテイクアウトに行くくらいで、食べにいったのは初めて。ランチで、ピザ付きというのがあって、それにしたら、カットしたピザをお皿に置いてくれて、食べ放題。具無しの、シンプルなピザだけどおいしい。最初は2人で4カット、そして4カット追加。メインメニューのパスタが食べ終わる頃、さらに6カット追加された。わんこ状態?!

パステル大垣店←地図もココ
大垣市寺内町2丁目37番地
0584-83-7015

 グランプリの作品を作らないといけないんだけど、家の中が暑くてなかなか取りかかれない。

05-08-11_18-43.jpg

 午後19時のわが家の温度計。34度。これを書いてる今は22時を過ぎてるけど、相変わらず34度。温度計が壊れているわけではない。人がくるとびっくりされるわが家の暑さ。はっきり言って外の方が涼しい。

 何でこんなに暑いのか・・。日当たりがとてもいいのと、大きな窓が東と南にあるから?。もしや工事ミス?って思うほどに暑い。こんな部屋でクーラー無しで過ごす私たちって、温暖化にとても役だっているでしょ。まさにこの活動に参加している感じかな。

banner_rectangle.gif

 お客さんがくる時には、もちろんつけるけど、2時間くらいたたないときかないし、室外機が爆音とともに動くので、ちょっと恐い。切った途端に暑くなる。部屋の構造上、個人でつけることができない位置に、備え付けのエアコンがあるんだけど、いまいちききが悪い。性能が悪いのか、わが家が暑すぎなのか。
 
 ちなみにこの温度計、わが家では一番古い物だと思う。

05-08-11_18-44.jpg

 小学生の頃、父親の社員旅行のお土産に日光で買ってきてもらった。このころは、この温度計がどこの観光地でも売っていて、ひとつ欲しかったのでリクエスト。結婚した時も持ってきて、よく見ている。だから壊れてはいないと思うし、何にもしないで座っているだけでじっとり汗を書いてしまう暑さだから、やっぱり34度。暑すぎだわわが家。

-大垣市ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5