子連れ国内旅行

諏訪湖旅行ホテル編 油屋旅館

 ホテルの予約をしたのは1週間前・・。とりあえず諏訪湖の花火が見れればいいので、それをキーワードに。お部屋から花火が見えるというのもあったけど、雨が降る可能性もあるからパスして、花火が見えるポイントまで徒歩で近いところに。

 それとやっぱりお部屋食。とってもよく食べるれっくんだけど、やっぱり落ち着きはない2歳児なので、大広間だとゆっくりできないし。お部屋食ってすごく贅沢な感じがするし、もっと大人のイメージなんだけど、結構リーズナブルなプランもあるからうれしいわ。

 実際に諏訪湖に着いたら、ものすごいホテルの数で、もっと選べたのかもしれないけど、楽天ポイントをがっつり使ってお得に旅行したかったので上諏訪温泉 油屋旅館<長野県諏訪市>に。貸し切り風呂もあって、それも魅力だったけど、なにせ申し込みが遅いので空いてなく残念。

080829_114024.JPG
 湖側からみたところ。一番上が展望風呂なんだけど、よーく見える。女の人がいるなーっていうのも見えるし、道を歩いていてもよく見える。お風呂に入っていても外がよく見えるというか、見えすぎでしょって感じなんだけど・・。

080829_073641.JPG 080829_085210.JPG
 お部屋から、ちょっと見にくく諏訪湖が。れっくんは廊下側の窓からたまーに見える電車の方ばかり見ていたけど・・。

080828_184816.JPG
 夕食のメインは、蓼科山麓豚のしゃぶしゃぶ。ボリューム満点でおいしかった。れっくんもお肉と白いご飯をパクパク。れっくんは食事&寝具なし(でも2100円)にしたけど、いつぐらいから食事が必要なのかな。まだまだ偏食が多いし、その時の状況や気分にもよるから必要無いんだけど。

 とっても外がよく見える温泉に、れっくんと2回も入り早々就寝。すごくゆっくりできた。そして朝ご飯に、れっくんはまたガツガツ。海苔にご飯を巻くのが気に入ったらしく、海苔巻き状態で次から次へと。おかずはほとんど食べなかったけど、私のご飯より多い量を食べてたし、あまり食べ過ぎるのも怖いなって思うけど、お腹を壊すこともないし・・。私の丈夫な胃腸に似たらしい。

 れっくんと一緒だと温泉とかスーパー銭湯とか行きづらいと思っていたけど、今回大丈夫だったから、また行きたいな。

 諏訪湖旅行 1日目
         2日目
         旅館編 ホテル編旅館

 この記事はレビューポータル「MONO-PORTAL」へトラックバックしています。

-子連れ国内旅行

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5