食玩他コレクション

元祖食品ディスプレイの飾り方

 買っても載せないままになっている食玩達がいっぱいあるので、久しぶりにアップ。今までの食玩は、私の食玩コレクションのページへどうぞ。発売されたばかりの元祖食品ディスプレイのシリーズ。ようは食品サンプルのミニチュア版。私はスイーツ&パン系を集めているので、お食事系はいらなかったけど箱買い。なぜなら・・。

080226_223236.JPG
 このパフェとハニートーストやコーヒーのセットがどうしても欲しかったので。中身がわからないから、この2種類だけを選ぶのは不可能だし、オークションでも一番人気だろうから全部買っちゃえ!って無駄遣い。全体的にいつもより大きめなので、混ぜて飾れずこのシリーズをまとめて飾った方がよさそう。

080226_223856.JPG
 ピザとパスタもおいしそうで結構好き。

080226_224257.JPG
 カツ丼とかのどんぶりが500円玉サイズぐらい。一箱に3個ずつ入っているので結構お得。
 
080226_224436.JPG
 これを実物大の食品サンプルで買おうと思ったら、かなり高くなるからこれだけ買って3000円でおつりがくるのはやっぱりお買い得。

080226_222942.JPG
 全部並べてこういうボードに貼って壁に飾ろうかななんて考え中。昨日の検診でいろいろできていたから(昨日の日記参照)ちょっと調子に乗って「カツ丼どれ?ラーメンどれ?」なんて聞いてみたけど無視。ソースをかけているのを見て「ジャー」なんて言って遊んでた。私はいつもれっくんにも触らせながら飾ったりしているんだけど、細かいものが好きなのか、れっくんも上手に遊んでくれる。

080220_221743.JPG
 これもれっくんの手。ぐちゃぐちゃにしないで並べ替えたり、箱に入れたり、ジュースにストロー指したり、スプーン持ったり。小さなもので遊ぶと手が器用になるかなとちょっと期待。

 他にも一緒に別シリーズも買ったし、今後発売されるミッキーマウスのカフェがすごーく楽しみ。 

-食玩他コレクション

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5