大垣市ランチ スイーツデコ

Soycafeランチ!

 Kさんと一緒に、以前から行ってみたかったsoycafe←地図へ。ここら辺にあるはずなのに、どこにあるんだ?といつも思って通っていたんだけど、やっと発見!というか、すごい見落としていたみたい・・。

 ランチの始まる11時に行ったので、1番のりだったけど、帰る頃には満席&満車。大人気のカフェがこんなに近くにあったのにいままで知らなかったなんてもったいなかったわ。

071003_114203.JPG
 ランチはいろいろあったけど、一番メインのランチを。とってもきれいなお料理って感じで、カフェというよりレストラン風。おいしかった。前菜&豆乳&サラダ&ライス&ドリンク&デザート付きで1000円。最近れっくんがいるので、ゆっくり写真が撮れず・・。ドリンクもいっぱい種類があって、ティラミスカフェラテなんてのも。飲んでみたかったー。れっくんが飲みたがるので、ヨーグルトドリンクを。たっぷりあるのに、しっかり飲まれた・・。他のランチも食べてみたいな。

 行った目的として、このSoycafeで、11月3日(雨天順延10日)10時から17時までクリエイターズマーケットが開かれて、このブログを見てお誘いしてくださったので、どんなところなのか見たくて。手作り品が色々集まって、売り上げの一部は大垣市の活性化のために使われるとのこと。

 ただ私がその日どうしても都合が悪いので、委託販売という形に。スイーツデコを中心に販売する予定なので、興味のある方はぜひぜひ見にきてね。新作会議&製作をしなくては。

 Kさんのポーセラーツの販売もあるよ。Kさんのホームページには、ポーセラーツの行程も載っているので、ポーセラーツって何?って方はぜひ。今度オープンする大垣のアピタ内のカルチャーでも講座有り。ちなみに私はれっくんがいるので無し。

soycafe←地図
岐阜県大垣市久瀬川町2-40
定休日  月曜 第2火曜
0584-78-4773

-大垣市ランチ, スイーツデコ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5