大垣市ランチ

クローバーコーヒーのキッズルームに感激!

 れっくんの予防接種・ポリオを受けに。予防接種といってもスポイドで液体を飲むだけ。半年に1回の集団接種のため、すごい人。空調無しの体育館で1時間近く待たされた。今日はまだ曇りだし、雨も降ってまだそこまで暑くないけど、晴れた日だったら大変かも。れっくんは迷子になりそうなぐらい動くし、追いかける私はバテ気味。

 白衣の人を見ただけで泣き叫ぶし。れっくんそんなに病院に行ってないけど、一番最初に行った耳鼻科がよっぽど怖かったのかトラウマみたい。最初の診察で、「あとでジュースもらおうね」なんて言われて、「献血みたいにジュースもらえるんだ」なんて思っていたら、ポリオの液体の事だった。たまーに赤ちゃん言葉とかに変な誤解をしてしまう新米ママな私。ジュースどころか30分飲食禁止だし。

 その後Kちゃん親子と、オープンしたばかりのCLOVER COFFEE(クローバーコーヒー)へ。ここのお店は、Mちゃんのお友達(私は全く知らない人だけど)が経営?働いてる?お店で、キッズスペースがあるって聞いていたんだけど、とってもお洒落なカフェって感じで、ここであってる??なんて思ったけど、中に入ってびっくり。

 落ち着いた雰囲気のお洒落なカフェスペースと、全く雰囲気の違うキッズスペースがあってとっても広かった。完全に分離しているし、まるで別のお店の様。

070608_141529.JPG
 テーブルの角にケガ防止のガードがしてあったり、広くてきれいな授乳室があったり、たまごクラブが置いてあったり、まさに子供とママのスペース。写真には写ってないけど、ファミレスのようなソファー席もあるので、そこでまったり。

070608_141711.JPG
 DVDも見れるし、大きな積み木やボールもあって小さな子でも楽しめる。

070608_141734.JPG
 ボールプールとすべり台。ちなみに大人は何か注文すればOKで、2歳からはドリンクバー付1時間400円とのこと。コーヒー380円とかだから子供の方が高くついたりもするかも。2歳までは無料でラッキー。結構長居しちゃった。

070608_141905.JPG
 ボールプールにつかる?二人。しっかり遊べて満足。Kちゃんはランチとして、ホットドック類に無料でスープやサラダがつくものを頼んでいたんだけど、私が見る前に完食。なので飲み物だけ・・。

070608_141239.JPG
 コーヒーフロートなんてなんか久しぶり。ソフトクリームもこだわったものみたいで、おいしかった。暑かったからかなりすっきり。やっぱり夏はアイスコーヒーよね。アイスコーヒーメーカー買おうかな。迷うこともないくらいお値打ちなんだけど。

 11時半までのモーニングには、ドリンクの値段でパン等つくからお値打ち。今度はそれに行きたいな。カフェ経営なんて全くする気ないけど、「経営するならこういうカフェがいいな。絶対需要もあるし」なんて思ってしまう夢のある空間だった。

 そしてお店で偶然、いつもブログを読ませていただいてる人に出会えた。以前、どこかのお店名で検索した時にみつけてから、楽しみに読ませてもらっていたの。大垣のお店の事や、子連れでのおでかけ、子育ての事とかとても参考になって、ファンだったんだけど、声かけようか少々悩んでみたり。なんか怖いかなって思って。でもせっかくだしと思って声かけたら、びっくりされてたけど、喜んでもらえてよかった。またどこかでばったり会えるかも。

CLOVER COFFEE(クローバーコーヒー)
大垣市今宿4-40-4
0584-74-9608
ソフトピアジャパン近く、マリノとラーメン屋さんの間だよ。

-大垣市ランチ

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5