子育て7ヶ月~9ヶ月

れっくん7ヶ月

 だんなさまも風邪を引き、私も調子よかったり悪かったりの中、2月になり、れっくんが7ヶ月に。はやっ!

 6ヶ月は私が風邪であまり動けなかったので、家にいる時間も長かったから、人見知りとかするようになるかなーと思ったけどまだ平気みたい。ずりばいをマスターして、あちこち動いて、NEWアイテムを見つけるとすかさず口へ。自分のおもちゃには目もくれず、携帯やコード、紙とか、ダメっていうものを笑顔で・・。

 テーブルにも手をかけて、つかまり立ちの準備中。まだ足腰に力が入らないけど、そのうちって感じだわ。でもお座りをする気は全くない。座らせようとしてもすぐに動き出しちゃう・・。

07-02-02_20-46.jpg
 髪の毛がすごく伸びて、もう目に入るし、横もすごいんだけど、自分で切る勇気はなく。あかちゃん専用の美容院デビューしたいんだけど、お座りできないことには無理だし、早く座って欲しいな。

 ハート好きな私としては、ハートのベビー服を集めているんだけど、今日新しいの発見!


ホネホネロックっていうロンパース。ハートが効いてる。でも私の趣味とは違うし、れっくんにこれを着せたら、「どうしたの??」ってびっくりされるかな。

 今日は市の離乳食学級へ。5,6ヶ月の子が対象だけど、5ヶ月の時は別にそこまでいかなくてもいいかなと。6ヶ月になり、実際に離乳食始めたらよく分からず、行こうと思ったら熱が出ちゃって。で7ヶ月になった今となっては、もうだいぶ慣れてきたので、今更いいかと思ったけど、いろいろな話と、離乳食の試食もあり、行ってよかったかな。

07-02-02_20-55.jpg
そして今日やっと離乳食用のビニールエプロン購入。これは私の趣味にピッタリ。ホネホネロックとはえらい違いだよね。

 もう0歳も後半戦。なんとか育てられるものだと実感中。

-子育て7ヶ月~9ヶ月

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5