子連れクラブメッド他

旅行その2 伊勢&鳥羽 観光

 伊勢&鳥羽で観光といえば・・。伊勢神宮・おかげ横丁・夫婦岩・鳥羽水族館・スペイン村くらいかな。どこも何度も行ったことあるしと思いつつ・・。

 まずはおかげ横丁へ。お隣の伊勢神宮には、参拝までは行かないことが多かったので、参拝へ。かなりの距離を歩いてやっと到着。願い事かなうといいな。

 昼食に伊勢うどん。おつゆではなく、タレをからめて食べる。麺はコシのないやわらか麺。ミソ煮込みうどんと正反対な感じかな。

06-05-26_13-40.jpg

 伊勢うどんを初めて食べたのは、かなり前の社員旅行が伊勢だった時。団体専用の食堂みたいな所だったけど、すごくおいしい!と思った。でもそれ以来あの味には出会わない。もっと甘かったと思うんだけどな。あの甘い伊勢うどんをもう一度食べたい。

 それから手ごね寿司。

06-05-26_13-43.jpg

 かなりベタだわー。それから、ぶらぶらしながら食べ歩き。できたての濡れおかきと町並み。うーんセンスのない写真だわ。

06-05-26_14-43~00.jpg

 翌日は、台風の様な雨&風だったので、鳥羽水族館へ。何回も行ったことあるんだけどつい・・。名古屋港水族館は近いけど、1回か2回しか行ったことないけどな。

 ゴマアザラシのお腹。手を振ってくれてるの。

06-05-27_10-35~01.jpg

 そしてアシカショー。バッドをバランスよく支え中。かしこいなー。

06-05-27_11-36.jpg

 写真撮影のためにポーズを決めているところ。携帯カメラのズームだからボケ気味だけど。

06-05-27_11-45.jpg

 鳥羽水族館といえば、ジュゴン。白くてきれいなのに、海草のお食事後だったので、口の周りに海草が。ヒゲが生えちゃったみたいで、ふけたジュゴンになっちゃった。

06-05-27_12-23.jpg

 そしてベタベタなお土産。赤福。だんなさまは1箱でも食べたいほど大好きとのこと。名古屋駅でも売ってるけど、食べる機会ってなかなかないしね。久しぶりに食べたらおいしかった。

06-05-27_21-44.jpg

 あと有名なのか、知る人ぞ知るなのか、伊勢でしか買えないへんば餅も買いたかったけど、帰りは鳥羽から帰ってきたので断念。また今度行く時はかってこよっと。

-子連れクラブメッド他

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5