ホームメイド協会

ホームメイド協会検定

 1年に1度の検定日。もちろんシュガークラフト。筆記は苦し紛れの解答もあったりするし、実技はなんだか自分ではうまくできなかったけど、特に問題もなく、なんとか終了。ほっと一息。また来年がんばろっと。

 またまたホームメイド協会のまわしものではないんだけど、今春のお試しレッスンから、料金が安くなってとてもお値打ち。パンなんて500円。私も受けたいって言ったら、コース受講者はもうだめって。当たり前か。公式サイトがリニューアルし、すべてのお試しレッスンの写真や、コースのメニュー写真が見られるので、興味のあるかたはぜひ。

 私のオススメは、シュガーというわけでもなく、パンとパスタかな。パンは習っていたのもあるし、すごくおいしいので。パスタは体験を受けたことがあって、すごくおいしくてコースも受講したかったけど、そのころとにかく忙しくて通えず。今思えば通っておけばよかったなーって。まだ名古屋まで定期(会社支給)があったので。今からだと交通費が恐ろしいので、シュガーで精一杯。

 品揃えがまだまだ少ないけど、ホームメイド協会セレクトショップもオススメ。

-ホームメイド協会

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5