パソコンのコト

デルのパソコン買っちゃった!

 今にも壊れそうなこのパソコンだけど、まだ使えるからとだましだまし使ってきたけど、もうとっくに限界を超えていたので、新しいパソコンを購入!!

 前にも書いたとおり、デルで買うことにして、今回はデスクトップのDimension 9150というものを購入。機械音痴の私には、なぜこれがいいのかさっぱりだけど、だんなさまが選びに選んで・・・。

 デルは、自分の希望通りのパソコンを製造してくれる形なので、事細かに選ぶことができる。そして選んだものによって値段が変わっていく。CMだと、テレビ、DVDが見れてー、ワイヤレスで。なんて言っているけど、もっともっと細かい部分を選ぶものが多くて、私には理解不能。

 安さが売りみたいなCMだけど、あれもこれもって選ぶと、かえって高くつきそうな感じ。まあ私はビルダーとネットができればいいくらいなんだけど、そういうところを選ぶ訳では全くないし。容量とか何をどうしたらいいのやら。

 私が誰からのアドバイスも受けずに買うとしたら、デルは安い!!ってイメージで、高くなるものをすべてはぶきそう。車で例えると、暖房はいらないやとか、ガソリンは普通の半分の量しか入らなくていいとか。それがどういう用途で、どんな利便性があるのか知らないとそんなものよね。使ってみたら、あれもこれも足りない!!なんて事になりそう。

 だんなさまははパソコン雑誌とかよく読んでるし、今回の購入のために、専用雑誌も買って、さらにあれこれ調べて、選んだものだし、値段的にも満足。ちなみにその新しいパソコンはだんなさま専用となり、私は今だんなさまが使っているノートを使うことに。ということで、私が今まで使っていたパソコンデスクを引き渡すことに。メモとか、お菓子とか飲み物とか置いて快適だったけど、これからはノートをテーブルの上にいちいち出してって感じで、ちょっと面倒な感じも。

 注文後2週間ほどかかるとのことで、デルのサイトに注文番号を入れると、ただいま製造中とか、ただいま日本に向けて空輸中とか見ることができる。早く届いて欲しいけど、データの入れ替えも大変。でも今のパソコンがそれまで持つかどうかってくらい不安定なので、早くやらなきゃ。

-パソコンのコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5