私のコト

子供と遊ぶ!

 今日は時間があったので、私の数少ない大垣友達の家に遊びにいった。6月に産まれたばかりの赤ちゃんと、もうすぐ4歳の兄弟がいて、一緒に遊んできた。お兄ちゃんは、弟が産まれたばかりというのもあり、かまってもらえないとちょっと大変。

 かなり元気なので、パンチとかキックとか顔に飛んでくるし、本人も飛んでくる。まだ私が軽々持ち上げられる体重なので、負けないし、かかえて遊んであげられるけど、どんどん大きくなるんだなーって思うと、大変そう。とびかかってくる瞬間を写真に撮ってブログに載せよう!なんてやっていたけど、そんな事してると危ないので無理だった。

 ママも2ヶ月の赤ちゃんをかかえ、あまり外に出られないからストレスもたまるだろうし、体力も使うし大変そう。でもそうやって子供は育っていくのねーって。またゆっくり遊べたらいいな。

-私のコト

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5