シュガークラウフト カルチャー

アクティブGキッズアカデミー終了

 3回、各15名、キャンセル待ちも出てしまった、キッズアカデミーが今日で終了。ほっと一息。今日も相変わらずのブルー人気の中、かわいいベビーシューズが完成。私が会場に慣れたのか、今日参加してくれた子の手が早かったのか、15名もいるのに、1時間40分ほどでほとんど完成。

05-08-24_11-43~00.jpg

 合計45名中、男の子は2人。1人はお姉ちゃんと一緒に受講してくれたんだけど、今日の6歳男の子は1人で受講。幼稚園児までは付き添いをお願いしてあったんだけど、ママが手を出すと怒るとのことで、ママもびっくり。粘土細工とかが好きとのことで、女の子に囲まれていることも全く気にしないで、楽しんで作ってくれたみたい。

 リボンは「薄いむらさき」と「濃い緑」を一瞬でチョイス。左右別々にするとのことだったけど、最終的にむらさきに変更。なんだか将来が楽しみな子だった。芸術家になったりするのかも。

 この日の様子や、完成作品はホームページSugar heartアクティブGのページを見てね。

 普段はあまり朝ご飯を食べたりしない私だけど、子供講座の時は体力勝負でもあるので、コンビニで朝ご飯。グランプリの作品を作っているときに、つけていたテレビでやっていた、番組「浜ちゃんと」&ファミリーマートのコラボ商品。木村祐一氏のアイディアおにぎりで、テレビ見ながらお腹すいたなーなんて思っていたので、ちょっと楽しみだった。

05-08-24_09-14.jpg

 具はおいしいんだけど、ご飯には塩味がほとんどなく、ちょっと残念。他のお弁当も機会があったら食べてみたいなー。テレビをつけながらシュガーやっているなんて!!って怒られそうだけど、深夜はシーンとしていると恐いので・・。集中しているときは見ていないので・・。

 ホームページに生徒さんの作品画像アップ、7月分まで完了。まだ8月分がしっかりあるので、がんばらなければ。もし万が一私のが無い!!って方、連絡下さいませ。

-シュガークラウフト カルチャー

© 2024 シュガークラフト生活 Powered by AFFINGER5